2008年3月31日 (月)

最下位。

単独最下位
まぁ、今期は開幕前から補強もどうかと思ったし、J2降格争いには加わるとは思っていたのだが…。
まだ3節終わっただけなので焦る必要はないのだが、もう鈴木監督を擁護する気はない。

得点を取られても動き(交代・戦術)が遅いし、昨日の浦和戦でも途中交代の小暮・亜土夢・河原の方が今後も使えると思えたのだが。

確かに試合中は戦術だけでなく、選手自身の判断によるところが大きい。
寺川ダヴィが持ちすぎてリズムが崩れていたり、アレッサンドロがボールをキープできなかったり、DFGKの及び全体の連携がなされていなかったりと、選手の責任もあるのだろうが、そういった選手をスタメンにしたり、まして、どう見てもフィットしていない外国籍選手を無理に使う必要があるのだろうか?
それなら若くても使える選手をどんどん使って経験を積ませたり、先を見据えた戦い方もできるはずだろう。
今はそういう戦い方をしていなくて負けているので、「スタメンでこれだから控えはもっと使えないのか?」と不安になる。実際そうではなさそうなのは上記の通りであるが。「もうこのスタメンしかできない」というのと「スタメンはコレでも、まだ控えに使えるのもいる」というのでは敗戦への気持ちも大きく違ってくる。
そのサポーターへの説明を含めることも踏まえて、選手交代を巧に使って欲しい。

話し替わるけど、貴章、超ヤバイ。
代表合宿でいろいろ学んできたんだろうし、エジがいなくなったからか、エースの自覚が芽生えている気がする。まさに孤軍奮闘。(これで一騎当千であれば尚可。)
だけど今のアルビはそこまでボールを運べない。

業務連絡:シンガポールの岡山様、岡山様。今すぐ新潟にお戻り下さい。マルシオ怪我の為、司令塔不在で新潟が大変なことになっております。

2008年3月 7日 (金)

ビビる。

栄PA手前で事故りそうになった。

追い越し車線を走っていると前のハイエース(黒のチョイワルそうw)が強引に走行車線に入って前の軽を追い越した。
(こんな感じ)
    軽 ハイ   私
------------
  ■ ▲ ■   ●
   \■/ビュン!!
------------

「遅い車にイライラして強引に抜いたな」と思ったのだが、次の瞬間、軽が停車していることに気付いた。

もうね、マジで死を覚悟した。
ブレーキは絶対間に合わないと判断して強引に私も走行車線に入ってかわしたのだが、並走していた車がいなかったので幸いしたが、車間が少なく入った車には悪いことをしたと思ったが、死ぬよりはましなのでハザードでごめんの意思表示はしておいた。

車間をあけていたので助かったが、その瞬間より後から恐怖がじわじわと湧いてきて、小千谷付近までびびっていたし、吐き気も催した(吐かなかったが)。

例の軽はそれまでハイエースの前を走っていたようだったので、急な故障か、煽られて怖くなって停まったか分らないが、追い越し車線で停車するのは勘弁してほしい。

2008年3月 3日 (月)

ボード。

久々に(スノー)ボードに行った。実に3年ぶりだが、3年前も春先に1回行っただけなので、本当に久々。ウェアもカビてなくて何よりだったが、ボードケースは若干カry

会社の後輩と付き合いで行くことに(半ば強制的)なったのでモチベーションは低下していたが、リフトから降りた瞬間、一気にスイッチが入った。
六日町ミナミへ行ったのでコースは知り尽くしていたが、キッカーがボードパークになって下のコースに移っていた。ボードパークと言ってもキッカーが3つあるだけで、レールとかは無い。それでも滑る楽しさを思い出せた。

午前中は休憩なしで飛ばしつつ満喫した。

ここまでだった

早めの昼食を終えると、早速の筋肉痛と共に体力0に。
結局何本か滑っては休みでダルダル。
また行くことがあれば半日券で十分だなと思った。
今日も体は辛いです。

2008年1月11日 (金)

あけましたが、おめでとうございます。

早いもので新年を迎えてから2週間近く経とうとしております。
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

さて、挨拶はこの辺で。
新年一発目なのに負の衝撃が走ったのでぶつけずにはいられませんでした。
本当は明るい話題からいきたかったのだが…。

隊長、スジがとおらねんじゃね?

もう知っている方も多いでしょうが、坂本隊長が移籍することになりました。
よりによって千葉に。
主力の流出に歯止めが利かない千葉から、ちょっかいをかけられている噂は流れていましたが、まさか本当に戻るとは。
追い出されてきたのに…。
ほぼスタメンで活躍してくれたのに…。
スカウトが難しくなってきたこの時期に…
やはり↑が苦しい。今からどんな効果的な補強ができるというのか。
悩みに悩んだ末だとは思うが、やっぱりこの時期はひどいと思う。

苦渋の決断に賛否両論で「漢だ!」と拍手の人もいると思うが、私はブーイングだ。
個人的に今シーズンは浦和よりもG大阪よりも千葉との対戦が熱くなりそうだ。

2007年10月16日 (火)

亀田騒動。

出始めこそ期待していたものの、亀田一家の態度が見苦しくて、アンチ亀田一家になっていたので、負けた瞬間は素直に喜んだのだが、連日のメディアの祭りっぷりの方が見苦しい。
急に掌を返しての酷評。

お前が言うな。

って感じ。
亀田一家の処分が決まった夜も、ライトアップし、大勢のリポーターが集っていた。

いいっすねぇ、暇で。

視聴者の欲しがってる情報を提供しているという建前を振りかざしてるのであろうが、正直、「亀田一家のいるであろう家の画」なんて望んでませんから。

ともあれ、処分は妥当かなと思ったが、子供らより親父をボクシング界から永久追放にしたほうがいいと思う。
子供らは態度自体が親父に言われて無理やりやっているような、聞いていて違和感を覚えるので、根はまだましな気がする。表情にしたって、根っから悪いやつはそれ相応の表情になるだろうし、むしろ会長の方が悪人面だ。

ということで、諸悪の根源(笑)は親父だろうから、そこから引き剥がしてまともなトレーナーをつけたほうがいいのではないか。

link

Powered by Six Apart