« 連携 | メイン | 昨日の追記 »

2005年11月12日 (土)

vs 柏レイソル

仕事をするつもりで休みをとらなかったのですが、朝起きたら具合が悪かったので、月1の土曜休みを使ってしまい、さっきまでTV観戦しておりました。

相手のは降格争いをしているチームとは思えず、外国人助っ人も脅威で、全体の流れとしては高い技術で新潟を翻弄しておりましたが、新潟も是が非でも勝ち点3を積み上げて安全圏まで順位を上げたいので気合でくらいついておりました。

新潟は前半早々押しこんでいたのですが、チャンスを活かせず、前半半ばから次第ににペースを握られていました。
その間もに決定的チャンスがありましたが、決定力不足にも助けられ、前半も終わり頃、寺川が粘って得た相手コーナー近くのリマのフリーキックからエジが中央でフリーで合わせて先制。この時はちょっと祭りの予感もしました。

しかし、後半早々サイドからのセットプレーを掴んだのゴール前に放り込んだボールを木寺パンチングミス。それを押し込まれて同点を許してしまいます。
しかし私は木寺はパンチングをしたかった訳ではなく、相手のクレーベルという選手を「パンチで仕留めにいった」結果だと信じております。
残念だったのは失点より仕留めきれなかったこと。

新潟はガマンの時間帯が続きますが、攻めを忘れていたかと思いきや、鋭いカウンターで再び勝ち越し。私としてはまだ祭りの予感が漂っていました。
しかし、のコーナーキック(だったかな?)からのクリアボールを相手にパスして見事にボレーで決められ再び同点
その後もチャンスもありましたが決めきれずタイムアップ
なんだか惜しい勝ち点を逃した気がします。
失点も相手へのプレゼントみたいでしたし…。

全体の展開としては観ていて面白い試合でしたが、リマ慎吾の相性が悪そうなのが気にかかりました。
監督室に呼んで連携を上げるといいと思うよ。
あ、きっと動物占いの相性が悪いんだ…w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5674995

vs 柏レイソルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart