« 美しい国…か? | メイン | スイスvs日本(三大陸トーナメント) »

2007年9月10日 (月)

昨日見た夢。

久しぶりに更新するなぁと思っていたら一ヶ月もあいていたなんて…。

昨日(日曜日)はゆっくり寝ていられると前日まで思っていたのだが、起こされてよかったと思うとは思ってもみなかった。それぐらいリアルだった。

こまごました情景などは忘れたが、キーワードは『事故』と『コンタクトレンズ』。
多分途中からだが書いてみる。

割と狭い路地を運転していると、前方から集団が徒歩でやってくる。
その集団は自分の卒業した大学の学生が登校しているのだと、夢の中では分っている。
するとある男がワザと進路を妨害するのでカチンときて、脇を通り過ぎる男に顔を向けて罵声を浴びせた。
その時同時に、余所見をすると事故ると考えていたら、案の定、男の次に歩いていた女性に突っ込んだ。人を撥ねてしまったのだ。

中略。っていうか覚えていない。でも女性は無傷だったらしいが、眼鏡が壊れた模様。
撥ねたときはかけてなかったと思うが…。

で、眼鏡が壊れたってことで眼鏡を弁償するために店に行くのだが、なぜかコンタクトを薦める。多分自分がしているからってことだと思う。
だが、コンタクトが怖いとかなんとか言っている女性に大丈夫だと伝えるため、自分が着けるところを見せようとしたら、店が用意したコンタクトはまるで、水中ゴーグル
本当にあんなサイズ、形状で角ばったところもちゃんとあった。
でも夢の中の自分は「入るかなぁ?」と軽いノリで一生懸命入れようとしていた。
目尻の方から少しずつ入れていって、ちょっと折り曲げたりしながらも何とか片目は入った。
入れているときの感触はリアルに感じた程だった。

そこでリアルの世界では寝ている家のヤツと手がぶつかって目が覚めた。
コンタクトの感触がリアルだったので起きてホッとした。
その夢を家のヤツに話したら、事故の部分だけ、

実際ありそうだから、注意して運転して

と、言われた。

で、あまりにも印象に残った夢だったので調べてみたら、2つのキーワードとも同じようなことが書いてあって驚いたと共に、思い当たるところがあった。
夢って凄いなぁってことでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/10300213

昨日見た夢。を参照しているブログ:

コメント

mthnuyxv pfgmyk kvawl tkxd rnits htzpgoxd ahkbd

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart