« ボード。 | メイン | 最下位。 »

2008年3月 7日 (金)

ビビる。

栄PA手前で事故りそうになった。

追い越し車線を走っていると前のハイエース(黒のチョイワルそうw)が強引に走行車線に入って前の軽を追い越した。
(こんな感じ)
    軽 ハイ   私
------------
  ■ ▲ ■   ●
   \■/ビュン!!
------------

「遅い車にイライラして強引に抜いたな」と思ったのだが、次の瞬間、軽が停車していることに気付いた。

もうね、マジで死を覚悟した。
ブレーキは絶対間に合わないと判断して強引に私も走行車線に入ってかわしたのだが、並走していた車がいなかったので幸いしたが、車間が少なく入った車には悪いことをしたと思ったが、死ぬよりはましなのでハザードでごめんの意思表示はしておいた。

車間をあけていたので助かったが、その瞬間より後から恐怖がじわじわと湧いてきて、小千谷付近までびびっていたし、吐き気も催した(吐かなかったが)。

例の軽はそれまでハイエースの前を走っていたようだったので、急な故障か、煽られて怖くなって停まったか分らないが、追い越し車線で停車するのは勘弁してほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/12020288

ビビる。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart