« ビビる。 | メイン

2008年3月31日 (月)

最下位。

単独最下位
まぁ、今期は開幕前から補強もどうかと思ったし、J2降格争いには加わるとは思っていたのだが…。
まだ3節終わっただけなので焦る必要はないのだが、もう鈴木監督を擁護する気はない。

得点を取られても動き(交代・戦術)が遅いし、昨日の浦和戦でも途中交代の小暮・亜土夢・河原の方が今後も使えると思えたのだが。

確かに試合中は戦術だけでなく、選手自身の判断によるところが大きい。
寺川ダヴィが持ちすぎてリズムが崩れていたり、アレッサンドロがボールをキープできなかったり、DFGKの及び全体の連携がなされていなかったりと、選手の責任もあるのだろうが、そういった選手をスタメンにしたり、まして、どう見てもフィットしていない外国籍選手を無理に使う必要があるのだろうか?
それなら若くても使える選手をどんどん使って経験を積ませたり、先を見据えた戦い方もできるはずだろう。
今はそういう戦い方をしていなくて負けているので、「スタメンでこれだから控えはもっと使えないのか?」と不安になる。実際そうではなさそうなのは上記の通りであるが。「もうこのスタメンしかできない」というのと「スタメンはコレでも、まだ控えに使えるのもいる」というのでは敗戦への気持ちも大きく違ってくる。
そのサポーターへの説明を含めることも踏まえて、選手交代を巧に使って欲しい。

話し替わるけど、貴章、超ヤバイ。
代表合宿でいろいろ学んできたんだろうし、エジがいなくなったからか、エースの自覚が芽生えている気がする。まさに孤軍奮闘。(これで一騎当千であれば尚可。)
だけど今のアルビはそこまでボールを運べない。

業務連絡:シンガポールの岡山様、岡山様。今すぐ新潟にお戻り下さい。マルシオ怪我の為、司令塔不在で新潟が大変なことになっております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/12210502

最下位。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart