戯言(日想) Feed

2008年3月 7日 (金)

ビビる。

栄PA手前で事故りそうになった。

追い越し車線を走っていると前のハイエース(黒のチョイワルそうw)が強引に走行車線に入って前の軽を追い越した。
(こんな感じ)
    軽 ハイ   私
------------
  ■ ▲ ■   ●
   \■/ビュン!!
------------

「遅い車にイライラして強引に抜いたな」と思ったのだが、次の瞬間、軽が停車していることに気付いた。

もうね、マジで死を覚悟した。
ブレーキは絶対間に合わないと判断して強引に私も走行車線に入ってかわしたのだが、並走していた車がいなかったので幸いしたが、車間が少なく入った車には悪いことをしたと思ったが、死ぬよりはましなのでハザードでごめんの意思表示はしておいた。

車間をあけていたので助かったが、その瞬間より後から恐怖がじわじわと湧いてきて、小千谷付近までびびっていたし、吐き気も催した(吐かなかったが)。

例の軽はそれまでハイエースの前を走っていたようだったので、急な故障か、煽られて怖くなって停まったか分らないが、追い越し車線で停車するのは勘弁してほしい。

2008年3月 3日 (月)

ボード。

久々に(スノー)ボードに行った。実に3年ぶりだが、3年前も春先に1回行っただけなので、本当に久々。ウェアもカビてなくて何よりだったが、ボードケースは若干カry

会社の後輩と付き合いで行くことに(半ば強制的)なったのでモチベーションは低下していたが、リフトから降りた瞬間、一気にスイッチが入った。
六日町ミナミへ行ったのでコースは知り尽くしていたが、キッカーがボードパークになって下のコースに移っていた。ボードパークと言ってもキッカーが3つあるだけで、レールとかは無い。それでも滑る楽しさを思い出せた。

午前中は休憩なしで飛ばしつつ満喫した。

ここまでだった

早めの昼食を終えると、早速の筋肉痛と共に体力0に。
結局何本か滑っては休みでダルダル。
また行くことがあれば半日券で十分だなと思った。
今日も体は辛いです。

2007年10月10日 (水)

それはない。

今日1日、わずか1時間足らずでスーツを2着ダメにするというハプニングが起きた。
会社の商品の廃棄作業をしていたら、持ち上げるときにケツが裂けた。
もうね、見事に腿裏まで。通気性良すぎ。立っていてもパンツ見えとる。おかしいよね、女子高生でもないのに。
しかも奮発して去年買ったばっかりのお気に入りなのに。2パンツでもなかったのに。
テンション激しくダウンですよ…。

で、処分場まで持っていくついでに家に帰って着替えてきたが、廃棄中に機材を落とし、今度は腿の部分がL字に切れた。
不幸中の幸いか、気に入ってないスーツを着てきたのでまだ、救いがあるが、1日に2着もダメにするとは…。

2007年9月10日 (月)

昨日見た夢。

久しぶりに更新するなぁと思っていたら一ヶ月もあいていたなんて…。

昨日(日曜日)はゆっくり寝ていられると前日まで思っていたのだが、起こされてよかったと思うとは思ってもみなかった。それぐらいリアルだった。

こまごました情景などは忘れたが、キーワードは『事故』と『コンタクトレンズ』。
多分途中からだが書いてみる。

割と狭い路地を運転していると、前方から集団が徒歩でやってくる。
その集団は自分の卒業した大学の学生が登校しているのだと、夢の中では分っている。
するとある男がワザと進路を妨害するのでカチンときて、脇を通り過ぎる男に顔を向けて罵声を浴びせた。
その時同時に、余所見をすると事故ると考えていたら、案の定、男の次に歩いていた女性に突っ込んだ。人を撥ねてしまったのだ。

中略。っていうか覚えていない。でも女性は無傷だったらしいが、眼鏡が壊れた模様。
撥ねたときはかけてなかったと思うが…。

で、眼鏡が壊れたってことで眼鏡を弁償するために店に行くのだが、なぜかコンタクトを薦める。多分自分がしているからってことだと思う。
だが、コンタクトが怖いとかなんとか言っている女性に大丈夫だと伝えるため、自分が着けるところを見せようとしたら、店が用意したコンタクトはまるで、水中ゴーグル
本当にあんなサイズ、形状で角ばったところもちゃんとあった。
でも夢の中の自分は「入るかなぁ?」と軽いノリで一生懸命入れようとしていた。
目尻の方から少しずつ入れていって、ちょっと折り曲げたりしながらも何とか片目は入った。
入れているときの感触はリアルに感じた程だった。

そこでリアルの世界では寝ている家のヤツと手がぶつかって目が覚めた。
コンタクトの感触がリアルだったので起きてホッとした。
その夢を家のヤツに話したら、事故の部分だけ、

実際ありそうだから、注意して運転して

と、言われた。

で、あまりにも印象に残った夢だったので調べてみたら、2つのキーワードとも同じようなことが書いてあって驚いたと共に、思い当たるところがあった。
夢って凄いなぁってことでした。

2007年8月 9日 (木)

美しい国…か?

秀逸なコピペを見つけた。
男女平等を唱える女性に限ってこう思っていそうっていう極端すぎる(?)見本。

「女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。
ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。
髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。
産休育休もね。当然給与40%保障で。
主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、
出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。
二人の子供なんだから当然でしょ。
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。
育児は女性のほうが向いてるんだし。

それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。
妻には扶養請求権だってあるんだから。
それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。
足りないぐらい。

それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
でも男はやっぱ男らしくないとね。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
え?レディースデー?あれはいいの。
別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。」



…ま、まぁもっと長かったような気がするが、これだけで世の男性が精神的大ダメージを負うことは必至。
誰々が言ってたとかではなく、世論的にこーなちゃってんじゃねーかなーと。マスコミ世論誘導によって。

何が言いたかったのかと言うと、目の前を同じ方向に女性が歩いていて、追い抜くときに、警戒させてしまう(夜は特に)のではないかと疑心暗鬼でちょっと気疲れするこんな世の中じゃ、ポイズン。

2007年7月24日 (火)

選挙活動

選挙活動って自分で窮地に追い込んでいるとしか思えないのだが。

今朝のことだが、通勤時間に街(害?)宣車にでくわした。
まぁ選挙活動中だし、しょうがないとは思ったのだが、けたたましい爆音声で耳が痛い。
朝は涼しかったので窓を開けて走行していたが、とても五月蝿すぎて窓を閉めて冷房をかけた。エコにならないんですが。

それより気に障ったのは通勤途中には2車線から1車線に減少する箇所があるのだが、信号待ちで車線が減少する側にいて青に変わるとダッシュ(奪取)で列の先頭に。そこからまた法定速度以下への減速。
この道は見通しはいいのである程度手前で気付くのだが、減速するくらいなら列の先頭にはいらなくてもいいではないか。
まぁ私は列の後方にいたのでどうにもならないからほっといたのだが、私の2,3車手前の車が限界突破をしたようで、激しい蛇行を始めたと思ったら強引な突破で街宣車の前にでた。

また、選挙の時期には会社の前で街宣活動をして頂けるので、かかってきた電話が全く聞こえなくなるという事態も発生する。
wikipediaで調べたところ、選挙運動は騒音問題としては取り締まれないようだ。

民衆の気持ちを考えない人が当選して、民衆の為の政治ができるのだろうか?
あ、だから世の中がこうなっているのか。

2007年7月16日 (月)

地震!

マジで洒落にならなかったわ。
休日だったのは幸い。
折角我が子を二度寝させたところだったのに。
だいぶ大きく揺れたもんだからなんか酔って具合悪いし。
釣りに行っていたオヤジと波乗り行っていた弟の死亡フラグがようやく解除されました。心配かけやがって。
全国ニュースで地震の状況を電話で伝えたいのだが、自分で電話してよいものだろうか?
「被害は我が子を机の下にもぐすために私の枕が埃だらけになりました」って。

2007年6月14日 (木)

何やってんだか…。

苦労してプロになったのではないのか?
それとも、努力の賜物で上手くなった苦労人ではなく、「うはー、サッカーやってりゃ飯食えるって何、この素晴らしいシステム。努力?何それwwwwwww」っていう天才肌だったのかは知らんし、同意の上かも知らんが、これはいかんだろ。人として。

別に一般人でもやってはいけないことなので、わざわざ叩く気はないのだが、経歴でアルビの名前が出るのが全く不愉快。

2007年2月28日 (水)

いいネタありがとう。

朝、出掛けにニュースで「君が代伴奏命令は合憲」ってのが流れてた。
自分が小学校くらいでは全然なかったような「国歌斉唱、国旗掲揚」に反対する人の話題がメディアに出るたびに、いつも首をかしげていた。

なんで、騒ぎにするのか?

国への嫌悪感ならば、外国籍を所得して移住すればいいし、宗教上の理由であれば、そんな宗教がそもそもこの国で布教すること自体おかしなことだと思う。
しかも今回は市立小学校の教諭ということで、いわば公務員。市から、あえて言うなら、市民の税金から安定した供給を受けている立場だ。公務員だからこそ、こんな理由で裁判までおこせるんだろうなぁ。そんな「思想や倫理の自由」という理由で仕事を放棄かつ、賃金をもらえるなら、誰も働かなくてもいいし
それ以前に学校の音楽の先生になれば式典ごとに国家を演奏したりすることになるかもというある程度の予想もたてられると思うのだが…。ピアノ教室とかで働けばよかったんじゃね?
こんな先生ばかりではないと思うが、こういう人でも先生として人を指導する立場にいると思うと、将来子供を預ける身としては不安になってくるなぁ。

そもそも自分の国に誇りやらアイデンティティを見出せないと思わせる、こういう話題がでるのは日本だけのような気もする。

2007年2月 6日 (火)

やらかす。

先週末にやらかしたお手伝い。

風呂のタイマー(60分)をセットしたが、火をつけておらず、水だった件。
翌日、
風呂のタイマーをセットして火をつけた。
1時間後タイマーは消したが風呂の火がその後1時間付けっぱなしだった件。

風呂のお湯でカップラーメンでも食えと?
自分でやらかして情けなくなった。

link

Powered by Six Apart