« 今日のラーメン | メイン | 今日のラーメン »

2005年8月18日 (木)

ドコモ & au & ボーダフォン

仕事柄、運転中も携帯電話を使いたいのでこの前2個目のハンズフリーを買ったのですが、やはり今の私の携帯では機能しないのです。
おそらく接触と思われますが、相手の声は聞こえるのに、こちらの声が聞こえないという自体が連続でおきてまして、もうどうにも我慢ならんといった感じです。

というのも現在流通している携帯は平型ジャックでして接続具合はすこぶるよさそうなのですが、私の使っている携帯「SO212i」は4極ジャックなのです。
ちなみにドコモの昔の携帯は3極ジャックが主流でして4極ジャックは種類もないのです。
この辺りはさすがソニーといったところです。こんなことには個性主張しなくていいから…。

で、買ったばかりのハンズフリーが使えないのは携帯の方が悪いのだろうということで、携帯を買い換えようと思ったのですが、FOMAの良さが伝わらない…。
で、折角だから他のキャリアも見てみようと資料を集めたのですが、ますますパニックに陥ってます。

えーと、どれがいいのかな?

これは人によってそれぞれだとは思いますが、やれお財布携帯だの、やれラジオが聞けるだの、やれ地上波が受信できるだの、やれビューアーがついているだの、ええと全部一緒にはできないのですか?できないのですね?そうですか…。
デザインが気に入れば機能が気に入らないし、機能に惚れると、欲しい別の機能がなくなっているしでうまいことやられています。

でもって、本体料金もバカ高い。しばらく携帯を換えない内にこんな世の中になっていたなんて。昔は1機種前なら1万円切ってたじゃん。

という訳でここのところずっと悩んでいるのですが、そんな私の中で新たなアイディアが出てきました。
この多様化した社会に対して各キャリアは「組み合わせ携帯」なるものを作ってはどうか?
つまり、それぞれの機能をすべてオプションにしてユーザの必要なものを組み合わせてオリジナル携帯を作るのですよ。
それで自分好みの携帯が手に入るのならば、多少高くても目をつむりましょう。
例えば、「ビューアー」、「ラジオ」、「FMトランスミッター」、「メモリースティック対応」、「スライド式」で更に「着せ替え」もという風に。

だめですか?だめですね…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5632645

ドコモ & au & ボーダフォンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart