Feed

2007年1月10日 (水)

今日のラーメン

昼食:ちんちん亭(小千谷市)・らーめん(中)
前来たときより美味しく感じた。
でもやっぱり値段設定が…

2006年12月25日 (月)

今日のラーメン

昼食:ラーメンハウスあおき(上越市)・しょうゆらーめん
喜多方ラーメン。
まぁ美味しいからいいけど。
あ、チャーシューは好みだ。

2006年12月21日 (木)

今日のラーメン

昼食:めん作(次第浜付近)・味噌ラーメン
再び行ってきました。
今日は味噌ラーメン。
正油より美味しかったです。

2006年12月13日 (水)

今日のラーメン

昼食:めん作(聖籠?新発田?)・正油ワンタン
海岸沿いの7号を走っているときに常に気にはなってたんだけど、タイミングが合わず行けなかったのですが、ようやく行くことが出来ました。
正油の色は黒く、スープが無ければ焼そばと言っても疑わない見た目。
「富山の二の舞か!?」とも思ったのですが、味もなかなか良い。ただ、他と比べようのない味なので人によっては好みが分かれるかも。
新潟ではめずらしい平皿にラーメンが入れており、そこにいため野菜も入っており、ワンタンだけだと思っていたので嬉しい不意打ち。そして平皿の割りにボリュームが多く、大盛にしなくて正解でした。
他にも味噌、塩味があるのでそれぞれ試してみたい。

余談だが、店に入ってまずびっくりしたのが、なんか「萌え~(*^▽^*)」な(店長の?)娘さんがいたこと。あぁ、どうりで店の客は全員男な訳だ…。お釣りを間違えちゃうところから、どじっ娘特性も持ち合わせているらしい。

2006年12月11日 (月)

今日のラーメン

昼食:ほうとく(上越市)・もやしらーめん(大盛)
あれ?こんなに美味かったっけ?ってくらい満足。
もやし食べたことあったと思うんだけどなぁ。

2006年12月 9日 (土)

今日のラーメンまとめ

仕事も私事もなかなか忙しく、更新もままならないのでまとめ。
本当はアルビの事とかチャンピオンズリーグとか書きたいこともあるのだが…。

12/6(水)
昼食:麺楽(旧中条町)・麺楽らーめん(1.5玉)
以前道を探索していた時に発見して気になっていたが、ようやく行くことができた。
建物が新しそうだったので期待していたのだが、なかなか良かった。
今度からこっち方面の仕事の時はここになりそうだが、昼は結構混むのが難。

12/7(木)
昼食:くにや(十日町市)・味噌らーめん
醤油は気に入っていたので今度は味噌に挑戦。
和風っぽく、一口スープを飲んだ時は薄く感じたが、食べていると美味さが伝わる。
上品な味が最近の味覚と合って良かった。

2006年11月23日 (木)

今日のラーメン

昼食:こまつ(新潟市鳥原)・らーめん
引越し後初の出前。ちょうど広告が入ってきたので頼んだ。
今度は出前ができるので楽チンだ。

2006年11月20日 (月)

今日のラーメン

昼食:麺や来味(新潟市海老ヶ瀬)・つけ麺(大盛・温麺)
久しぶりのつけ麺だったので大盛にした。←言い訳。

2006年11月 9日 (木)

今日のラーメン

昼食:愛食飯店?←うろ覚え(旧六日町)・広東麺
中華料理店なのでうます。
具沢山で普通盛りでも満足。

最近ラーメンしか書いてないや。

2006年11月 8日 (水)

今日のラーメン

昼食:きんしゃい亭(新潟市紫竹)・らーめん(替え玉)
ハズレでなくてほっとした。
っつーか、土曜日のがいまさら書き込まれてるんですが…。
まぁダブったままだがそのままにしておくか。

link

Powered by Six Apart