« 今日のラーメン | メイン | 今日のラーメン »

2006年12月13日 (水)

今日のラーメン

昼食:めん作(聖籠?新発田?)・正油ワンタン
海岸沿いの7号を走っているときに常に気にはなってたんだけど、タイミングが合わず行けなかったのですが、ようやく行くことが出来ました。
正油の色は黒く、スープが無ければ焼そばと言っても疑わない見た目。
「富山の二の舞か!?」とも思ったのですが、味もなかなか良い。ただ、他と比べようのない味なので人によっては好みが分かれるかも。
新潟ではめずらしい平皿にラーメンが入れており、そこにいため野菜も入っており、ワンタンだけだと思っていたので嬉しい不意打ち。そして平皿の割りにボリュームが多く、大盛にしなくて正解でした。
他にも味噌、塩味があるのでそれぞれ試してみたい。

余談だが、店に入ってまずびっくりしたのが、なんか「萌え~(*^▽^*)」な(店長の?)娘さんがいたこと。あぁ、どうりで店の客は全員男な訳だ…。お釣りを間違えちゃうところから、どじっ娘特性も持ち合わせているらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6692950

今日のラーメンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart