音楽 Feed

2007年2月 8日 (木)

FM新潟で流れてた電波ソング。

十日町からの帰りにFM新潟で電波ソングが流れてた。
「だんじょだんじょだんだんじょだんじょ」って歌ってたのが耳から離れなくなったので、早速帰社してから探してみると視聴できる場所があったので聞いてみてほしい。

http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/taro/index.php

着ムービーなんかも、センスが良いと感じた。
若干SEX MACHINEGUNS臭がする。

ちなみに泣けそうな曲も流れていたので紹介。

http://www.ldandk.com/kariyushi58/index2.html

すごい両極端な曲紹介。

2005年8月 7日 (日)

もすかう

最近TVでは鬼の首を取ったかのように「マイヤヒー」を紹介していますが、あれはネットでは結構前から流行っていたと記憶しております。

で、最近会社の人から「マイヤヒー」に続く空耳ソングflashを教えてもらいましたのでここで紹介しようかと思いました。

それは「もすかう」。ここにリンクを貼っておきます(製作者サイトではありませんが…)。

まぁ、単に私がすぐに探せるようにですが、なにか?

2005年7月26日 (火)

久々のCD購入

仕事帰りに蔦屋にDVD(中身はまぁ、気にするな…)を返却しに行ったついでに久々にCDコーナーを覗いてきました。
Def Tech」なんて最近思わず口ずさんでるし、アルバムを手にとって眺めていると(買う気はちょっとない)、「おぉ!童子兄さんがnew Album「童夢」を出しているではないですかー。」ってことで衝動買いしてしまいました。

ちなみに童子兄さんを知らない人は結構いると思いますのでこちらリンク貼っておきます。正しくは「童子-T」です(こちらは視聴あり)。

いわゆる「Hip Hop」なのですが、きっかけは「キングギドラ」のアルバム収録曲のなかでfeat.していたのを聞いてがまず好きになり、前作「第三の男」を買って、今流行の(?)歌番組とかで流れているノリ重視のヤツらと違ってLyric(リリック:歌詞)がCOOL!!だなぁと思ってからです。
今作はまだ出だししか聞いてないけど明日からの出勤にはこれを聞いてテンションを上げていくつもりです。

あと、最近では「ZEEBRA」がリリースした「Street Dreams」も良い曲だと思います。しょっちゅうPV撮ったのを車で流しているし。

まぁ、つまりはLyricにが感じられるかどうかが、自分が曲を選ぶ点かな。あと、日本人ならやっぱり日本語で言いたいことをぶつけてあるかとか。別に「Hip Hop」限定でもないんだけど。

ただ、好みは人それぞれだけど、「オレンジレンジ」、「nobodyknows+」とか (゚Д゚)ハァ って感じです(ジャンルが違うか…)。

link

Powered by Six Apart