« 東京ヴェルディ1969 vs レアル・マドリード | メイン | レアル・マドリード vs ジュビロ磐田 »

2005年7月26日 (火)

久々のCD購入

仕事帰りに蔦屋にDVD(中身はまぁ、気にするな…)を返却しに行ったついでに久々にCDコーナーを覗いてきました。
Def Tech」なんて最近思わず口ずさんでるし、アルバムを手にとって眺めていると(買う気はちょっとない)、「おぉ!童子兄さんがnew Album「童夢」を出しているではないですかー。」ってことで衝動買いしてしまいました。

ちなみに童子兄さんを知らない人は結構いると思いますのでこちらリンク貼っておきます。正しくは「童子-T」です(こちらは視聴あり)。

いわゆる「Hip Hop」なのですが、きっかけは「キングギドラ」のアルバム収録曲のなかでfeat.していたのを聞いてがまず好きになり、前作「第三の男」を買って、今流行の(?)歌番組とかで流れているノリ重視のヤツらと違ってLyric(リリック:歌詞)がCOOL!!だなぁと思ってからです。
今作はまだ出だししか聞いてないけど明日からの出勤にはこれを聞いてテンションを上げていくつもりです。

あと、最近では「ZEEBRA」がリリースした「Street Dreams」も良い曲だと思います。しょっちゅうPV撮ったのを車で流しているし。

まぁ、つまりはLyricにが感じられるかどうかが、自分が曲を選ぶ点かな。あと、日本人ならやっぱり日本語で言いたいことをぶつけてあるかとか。別に「Hip Hop」限定でもないんだけど。

ただ、好みは人それぞれだけど、「オレンジレンジ」、「nobodyknows+」とか (゚Д゚)ハァ って感じです(ジャンルが違うか…)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5621590

久々のCD購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart