Feed

2006年11月 6日 (月)

今日のラーメン

昼食:にしやま(新潟市)・野菜らーめん
久しぶりで美味しかったが、後から入ってきた3人連れの香水やタバコで気分が悪くなりそうだったので、野菜を半分ほど残してきてしまった。
店主、すまん。

今日のラーメン(本当は土曜日)

昼食:吉相(新潟市女池)・らーめん(こってり、大盛)
本当は土曜日のことなんだけど、投稿できなかったので今日書きます。3連休ってなに?
ふと看板を見上げて気付いたのですが、吉相の読みとして「KITTSO」とありました。
私は「KISSOU」だと思っていたので読み方を間違えていました。
「キッソウ」ではなく、正しくは「キッツォオ」だったのですね。なんだかイタリアっぽい。
まぁそれが書きたかっただけです。

2006年11月 4日 (土)

今日のラーメン

昼食:吉相(新潟市女池)・らーめん(こってり、大盛) 新発見!!今日ふと看板を見上げたら「KITTSO」と読み方が書いてあった。 今まで「KISSOU」と思って呼んでいたので実は「キッツォオ」だったことにびっくり。 ちょっとイタリアっぽい。 ともかく、今日は普通のラーメンを食べてみた。こういうタイプは久しぶりだったので飽きると思っていたが最後までおいしく完食。

2006年11月 2日 (木)

今日のラーメン

昼食:いっとうや(新潟市小新)・らーめん(大盛)
うます。

2006年10月17日 (火)

今日のラーメン

昼食:臥牛亭(村上市)・野菜らーめん
なにも書いていないので醤油か塩かと思ったら味噌でしょぼーん。
正直美味いのかどうなのか判別できなかったために、また行こうかと。

2006年10月12日 (木)

今日のラーメン

昼食:我聞(新潟市紫竹)・つけ麺(温麺・大盛)
誘惑に負けた…orz

2006年10月11日 (水)

今日のラーメン

昼食:麺や来味(海老ヶ瀬)・煮干し醤油らぁ麺
またもや期間限定。ウマス。
今年いっぱいなのでまた食べれそうだ。
ちなみに前回の塩らぁ麺は定番メニューになりました。

2006年10月10日 (火)

今日のラーメン

昼食:炭焼ちゃーしゅー家松澤(神林村?村上市?)・らーめん(大盛)
頼むから昼時くらいは禁煙にして下さい。
私もタバコは嗜みますが、食事時は遠慮しています。
それが大人のマナー。

2006年9月30日 (土)

今日のラーメン

昼食:我聞(新潟市紫竹?)・つけ麺
久しぶりに食べたいと思い会社の先輩を無理やり連れて行ってきた。
大盛は我慢したが、ウマス。

2006年9月27日 (水)

今日のラーメン

昼食:麺や来味(新潟市海老ヶ瀬)・味玉塩らぁ麺
9月末日までの期間限定。
ちょっとしょっぱかった。
温野菜とか入ってれば良かったんだけど。

link

Powered by Six Apart