« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月18日 (火)

初タイトル

今日は「KING'S CLUB CUP」に出場してきました。
新しく監督に就任してからは2回目のカップ戦です。
新しいチームの紹介を忘れていたので、また次回にでも致します。ちょっと変わりました。

始めは5クレで入りましたが、ネットワークの大会らしく出場できなかったので、もう5クレ追加してきました。
だって誰もいなかったので、コンピュータ相手でしたから。

そこで準決勝までは順調でしたが、決勝で相手に先制を許し、以降もなかなか決定機を作れず苦しい展開でしたが、後半終了間際に同点に追いつき、PK戦へ。
そこでブッフォンのナイスセーブでなんとかタイトルをものにすることが出来ました。
051018_kcc

続いて「KING'S ~」を獲っていなければ出場できない「NATIONAL SUPER CUP」なるものに出場させられましたが、こちらは先制して「KING'S ~」よりは優位に試合を進め、そのまま優勝いたしました。
「NATIONAL ~」の方は初めてのタイトルだったので喜びも大きいです。
051018_nsc

でもMY綺羅アドリアーノ(旧)の決定力が白よりも悪く、セットプレーでのヘディングも弱く、シュートも枠を大きく外すヘボシュートで監督としては期待の大きい選手だけに苦悩の日々を過ごしております。

2005年10月15日 (土)

今日のらーめん

昼食:江華飯店(新潟市豊栄)・タンメン
見た目はともかく、なかなか美味い。出前をするとくるような懐かしい感じのラーメン。豊栄ではあまり食べるところを知らないので会社の人に聞いていってみたが、今度からこちらの方面ではここで食べることが増えそう。

2005年10月14日 (金)

今日のらーめん

昼食:吉相(新潟市女池)・ちゃーしゅーめん(大盛)
上司におごってもらったのですが、らーめんでよいと言ったのにちゃーしゅーめん大盛にされました。おなかがパンパン。こってりがきつくなってきたので今度機会があったらあっさりでいいと思う。昼過ぎに入ったのだが、以前の行列はなくなっており、すんなり席に着けたのは良かった。

2005年10月13日 (木)

今日のらーめん

昼食:ひぐま(十日町市)・つけ麺(大盛)
他の店とは違い、スープはラーメンと全く同じなので実際ラーメンで良かったかも。

2005年10月11日 (火)

今日のらーめん

昼食:うれっ子(十日町市)・もやしらーめん(大盛)
いつものを頼む。早い・安い・まぁうまいのがここのうりだ。トイレから出てきたらもう出来ていた。雑誌も置いてあるのだが、漫画を一話も読まない内にでてくるくらい早い。今日も結構人が入っていたのに。まぁ、もやしと豚肉の塩コショウ炒めを乗せてあるのだがそれが、できあいだからだろうが。でもうまい。

2005年10月10日 (月)

キタコレ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

昨日の夜、第三惑星から帰ってから、家でマイチームを立て直すべくチームを練っていたら(これが一番楽しかったりする)、家のヤツが暇を持て余して、私の持っている「ダブリ白黒カード」で自分なりにチームを作り始めた。
私がCSでサッカーばかり見ているものだから、家のヤツでも結構選手のくらいは知っている。
そこで作り上げたチームを見てみると、なかなか良さげなのが出来上がっていた。

白黒半分づつの組み合わせで、ピレスキーンダフガラデルピなど、なかなか私好みの選手たちがいるではないか。
どんなチームになるのか気になってきたので私がオーナー資金提供)で家のヤツが監督をするということで実際にやってみることを進めてみた。

ここまでが前置き。で、今日午前中に洗濯なども終わったので駅南チャンスまで行ってきました。まぁチーム立ち上げ当初ということで1勝3敗3分という結果で終わったのだが、今まで気にもしない白でも使えそうなのがいるのが分かったりして、結構勉強になったりもした。
あと、白黒だと資金難を気にせずできるらしく、自分の好きな選手を集めてチームを作れそうなので、綺羅入れる必要もないのではと考えはじめました。
負けるときはどんなに強い綺羅DFGK使っていても点を獲られる訳だし。

それで今日最後のカードで引き当てたのが、昨日欲しがっていた綺羅ベルカンプ降臨
( ゚д゚)ホスィ…
( ̄ー ̄)ニヤリ
で、さっそく没収しました。
ちなみに私の手に入れていない白黒も私のものになるのです。

だってオーナーだし。

2005年10月 9日 (日)

ヽ(`Д´)ノ -> ( ´∀`)

第三惑星へ夜から出陣。
日曜日でも翌日は祝日とあって、結構混んでいましたが、WCCFはすんなり入れました。

夜はガキンチョがおらず、空いていて良いのですが、少数精鋭を相手にしなければいけないというリスクも背負います。
案の定、コンチネンタルカップに出場し、4人だったので準決勝からでしたが、相手がもうタイトルマニアのパラMAXな人でホーム&アウェイで合計10点近くも獲られて大敗。
もう途中から意気消沈で全員を前線に上げたり、アドリアーノGKやらせたりと投げやりな試合運びをいたしました。変わってFWに入ったブッフォンには点を決めて欲しかったのだが…。

しかし、地獄に仏とはこのことで、鬱気味な私を綺羅ファン・ニステルローイが救ってくれました。ウホッ。
でも、個人的にニステルローイはあまり好きではないので(クラブでも代表でもすごいストライカーだとは思うが、馬面が気に食わない…)ベルカンプが良かったなどと暴言を吐いてストックにいれましたとさ。

今日のらーめん

昼食:麺や来味(新潟市海老ヶ瀬)・つけ麺(太麺、大盛、温盛)
やはり美味い。今度は細麺も試してみようと思う。

2005年10月 5日 (水)

今日のラーメン(番外)

今日は仕事で富山まで遠征をしたので昼食はそこでとることになりました。
富山のラーメン屋は全然分からないので、前日にネットにて下調べをしておきました。

昼食:大喜(富山市中島)・らーめん小
051005_toyamablack  昼食予定地は別の店でしたが、おもわず、「トヤマブラック」という謳い文句にひかれて思わず入ってみました。
 富山では有名なお店のようで前日の下調べ時でも見つけていたのですが、どこのサイトも褒めていながらも「しょっぱい」とのコメントだったのであえて外したのですが、やはりしょっぱいです。謳い文句の通り、スープは醤油で真っ黒で最初から胡椒満載。2,3口まではこういうのもいいかと思いましたが、そこから先は舌がしびれて地獄でした。
 それでも開店直後には車がすぐに入ってきていました。人気があるのが不思議です。

おやつ?:まるたかや(富山市赤田)・らーめん
051005_  口直しというかリベンジに新潟に帰る前にもう一軒寄ってきました。
 こちらが当初予定していたお店です。ドライブインのような外観で本格中華との看板の割には、おでんが豊富です。
 こちらもガイドブックによく載っているとかで富山では人気なようですが、見た目通り、ごく普通です。というか、スーパーで買ってきて作れそうです。好みでテーブルにある揚げ玉無臭にんにくを入れられるのですが、味に変化はつくものの、味のアップは望めません。ていうか、無臭じゃないし。客先が終わってからでよかったです。でもこちらのお店もはんぱな時間の割には結構お客さんが入っていたので人気店というのはガセではないようです。

後述:新潟県人が富山のらーめんが合わなかったように、富山県人の方も新潟のらーめんは…と感じるのだろうか?まぁそれも文化の違いと受け入れて、また富山に行ったときには開拓していこうと思う。でも富山はやっぱり「ますのすし」だったか…。

2005年10月 3日 (月)

vs 川崎フロンターレ

日頃スタメンで出ていなかった選手にとってはいい刺激になったと思います。
宮沢の闘志溢れるプレーが良かったです。
これが書ける精一杯の良かった点。

あと、野沢のハンドの判定があったけど、まぁ、気にするな。
いつもの審判のくだらない判断の曖昧さでやられただけだから。
数分前に我那覇がやったハンドはホーム故に許されただけ。
でも、野沢アウェーだったと、それだけのことだ。

link

Powered by Six Apart