« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月11日 (火)

今日のラーメン

昼食:碧空麺舗(見附市)・らーめん(大盛)
うまそうだったので大盛りにしてしまった。後悔するもんか…
麺は中太で固め。ただ、メンマがあまりあっていないように感じたので残してしまった。

2006年7月10日 (月)

今日のラーメン

夕食:きんしゃい亭(紫竹山)・ラーメン
ひょんなことから夕食はラーメン。
夜で夕食時間外してたけどまともでよかった。

2006年7月 6日 (木)

衝撃

先日の中田現役引退の速報には本当に驚かされた。
代表引退は思っていたのだが現役引退までも考えていたとは。
で、あればブラジル戦後のピッチ中央で横たわっていた気持ちは十分すぎるほど感じた。
中田の考えは周囲より上で物事を考えていると思う(見下しているという意味合いではない)ので、私が憶測するのも憚られるが、やはりサッカーを辞めたくはないんだろうなと感じた。
芝の感触、スタジアムの空気、土の匂い。そういうものからやはり離れがたくてずっと横たわっていたのだと思った。
個人的な意見としては次のワールドカップ、若手だらけの中に本当の司令塔として君臨する中田を思い描いていた。そこには私の一番好きな小野でさえもいない。でも中田はいる、いて欲しいというヴィジョンはあった。
今回のようなそれぞれが妙な自信?というか個性を主張して、悪い言い方をすれば我侭にプレーをした結果、最高成績がスコアレスドローとなった今回とは違ったものになるのではないかと思う。結果論だが。
でもクロアチア戦の中田のミドルに何かを感じた選手があの場に何人いたのだろう。
確かに枠を大きく外したかもしれない、GKの正面で取られたかもしれない。でも中田はミドルにメッセージを込めていたはずだ。もちろんミドルだけではなく、他のプレーでも。そりゃぁ、ミスもしたさ。でも中田の操るボールは語っていた。それを感じてもらえてないと思ったから「何かを伝えられたのだろうか」という一言を公式ページに載せたのだと思う。それを読んで切なかった
メディアへの対応やぶっきらぼうな言葉など理解はするけども好きでない部分もあった。それでも中田現役引退を知ってひどく寂しく感じている自分は、すごく中田が好きだったんだなぁと気付いた事でもあった。

2006年7月 4日 (火)

今日のラーメン

昼食:膳屋(旧六日町)・和風新味(大盛)
最近誘惑に負けて大盛にしているが、ここは後悔はしていない。

link

Powered by Six Apart