« 2005年7月 | メイン | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月25日 (木)

vs 鹿島アントラーズ

たった今スカパーで見てたところです。
7-2と大敗を喫したゲームがどんなだったかと見ようと思っていたのですが、「電車男」を見ていてうっかり忘れるところでした。

後半から見たのですが、確かに後半だけで4点決められていたのですが、アルビにしてはよく攻めていたと思います。
リマのループあり、慎吾のふかした(#-_-)クロスにエジがダイレクトで折り返したところを上野のヘディングがあったりと惜しい場面も見られました。
まぁ、決定力の差と個人技の差がでた試合だったようです。

ただ、中盤からのパスを出すときにもっと前の動きを良く見ていて欲しいです。
いいタイミングで2列目から飛び出たり、うまく駆け引きできてFWがいいタイミングで入っていったりとかしているのに、そこで横パスを出しても相手は怖くないと思うのです。

もう一つ。
鹿島を見ていて思ったのですが、ゴールに向かうパスっていうのは相手にとっては厄介なものかもしれません。怖さを感じます。
そして、それは新潟の攻めにはないものです。
パスにしろ突破にしろもっとゴールへ向かえば相手が嫌がるのではないでしょうか。

これだけ大敗すると逆にサバサバした気持ちになるのはなぜでしょう?
次の千葉は早いパス回しと動くサッカーを新潟より上のレベルでこなすチームですので、この相手に新潟はどのように戦うのか今から楽しみです。

2005年8月24日 (水)

blog恐い ;゜Д゜)))ガクブル

仕事の合間Yahoo!!のニュースを読んでいたらこんな記事が載っていました。
んで、こんなことになってます。
さらにはこんなまとめサイトまでできてしまい、もうお祭りです。

まぁ今日本の経済を支える産業の顧客を敵に回すとこういうことになるということでしょうか。

みなさんも「きんもーっ☆」と言うときには覚悟しましょう。

むぅ、この味は…(微グロ)

外出先から会社に戻るときに新潟に初めて?できたファミリーマートにいってきました。
そこで何か珍しい商品がないかと物色したところ、今日の暑さに対抗しうる清涼感たっぷりなジュースと出会いました。

その名も「はちみつ黒酢(すっきり飲めるシイクワシャー風味)」です。

050824_14310001

早速車に戻って飲んでみると、

「あれこの味って…
 …
 …
 …ゲロじゃん!」

一口飲んだだけでそんな連想が思い起こされました。
喉元を過ぎてから奥からこみ上げてくる甘酸っぱい(はちみつ+黒酢+α)においと味。
まさにそのものです。
ちなみに私は香酢も水で割って飲んだりするので酸っぱいのが苦手ということはないのです。
きっと「黒酢とシイクワシャーが喧嘩しているのをはちみつが抑えられなかった」ために起きた悲劇だと思います。

こんなことを書いておいてなんですが、みなさんも一度おためし下さい。
ちなみに会社の方にも味見してもらったところ憂鬱になると仰ってましたが…。

今日のラーメン

昼食:きんしゃい亭(新潟市県庁前)・らーめん(替え玉)

もっとくさい豚骨ラーメンが食べたい。

2005年8月23日 (火)

今日のラーメン

昼食:らーめん空(新潟市横越)・らーめん
はやり(?)の味。おいしいが特徴はない。

2005年8月22日 (月)

今日のラーメン

昼食:善屋(南魚沼市、六日町)・らーめん(大盛)

2005年8月21日 (日)

携帯購入!

先日も書き込みましたが、携帯の購入を今日ようやく済ませました。
結局キャリアもauに変更しまして、機種は「W31CA」にしました。

他キャリアに踏み切った理由として家のヤツがもともとauを使っていまして、家族割りにすることで出費をおさえるのが目的です。

しかーし!機種の選択理由としてauでもラジオテレビなどの機能で迷ったのですが、それよりPCサイトビューアの方が使用度が高いと感じたための選択になりました。
当然サイト閲覧にはパケット代がかかるため、実際は買い換える以前より携帯料金がかかる気がするのです。
それでもdocomoよりは料金設定が安いと感じたためまぁいいかと。
そしてもう一つの選択理由としてカメラ機能の良さが挙げられます。
この携帯は300万画素という普段使っているデジカメ並みの画質の良さが気に入りました。

まだ使い方も慣れていないため今使っている携帯を解約するのは一週間後くらいにしようと考えております。

登録してある人達に連絡するのが大変だー。

今日のラーメン

昼食:がんこらーめん(新潟駅内)・もやしらーめん

以前はがんこらーめん自体が好きではなかったが以外に旨かった。

2005年8月20日 (土)

vs ガンバ大阪

久々のスタジアム観戦をしてきました。
小言は多々ありますが、いずれにせよ勝ったという事実があるのでそれはまぁどうでもいいです。
まさか4-1でガンバに勝てるなんて。
4-0で負けるとも内心予想していただけに嬉しい誤算でした。
激しい雨の中選手たちは頑張ってくれたと思います。
同点に追いつかれてから、サポの士気が下がっていたのですが、選手の士気は下がっておらず、それが追加点を演出したのではないでしょうか。
それを受け、サポのボルテージも一気にヒートアップしまして、あとはもうお祭り騒ぎでした。
久々の観戦で興奮する試合を見せてくれた選手たちには感謝したいです。
次の鹿島戦もアウェイですが、食っちゃって下さい。

今日のラーメン

昼食:らーめん膳(新潟市横越)・膳らーめん

link

Powered by Six Apart