« 読みふける。 | メイン | 今日のラーメン »

2005年8月26日 (金)

vs 日本代表

と言っても「レディース」と「なでしこ」の試合です。
誰だよこのカード組んだのは!キャプテンか?
復興支援が目的だろうけど、逆に新潟のテンション下がったよ!

まぁ、こうなることは予想できますけど(試合後、この言葉があちこちから聞こえました)、国の代表vs2部のあるチームの対戦なのですよ。
しかもなでしこにとっても別に調整試合でもないだろうし。
レディースにとっても腕試しというよりいじめです。

この試合の背景には、お偉い集団が「ほら新潟県人よ、代表の試合を地方で開いてやるから地震にめげずに頑張れよ」と言っているのが目に浮かびます。
我々は「なでしこ」を見たくて会場に足を運ぶのではなく、地元のチームを応援するために足を運ぶのですよ。まぁ幸子見たくて会場にきた客もいたでしょうが。

とか言う私も幸子がスタジアムを一周し始めたら前列まで行き携帯カメラで撮影したミーハーの一人ですが、なにか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5636530

vs 日本代表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart