« 今日のラーメン | メイン | またもPKに泣かされる。 »

2005年11月23日 (水)

vs FC東京

いやー寒かった
コート、マフラー、ニット帽で防寒対策をばっちりにして行ったつもりでしたが、やっぱりずっと座っていると冬場の新潟スタはあなどれません。
FC東京の生観戦は初めてで、アルビの試合自体久しぶりの観戦でしたのでわくわくしながら向かいました。

051123_bigswanbs  ゲートでもらったオレンジパネルを掲げての選手入場でしたが、メインとバックスタンドはアルビカラーの縦じまで「おぉー!」って感じでした。
さらにゴール裏の一層目はオレンジ地に白文字の「I BELIEVE」。
写真を撮れなかったのが残念です。

051123_bigswanms試合は結構五分で進んでおり、若干新潟のほうが惜しい場面が多かったかなという感じでした。
後半開始直後にエジがゴール中央でフリー気味で抜け出してのシュートがありましたが、惜しくもポストにはじかれゴールならず。
逆に後半の一瞬ぽっかりと空いた時間に相手にゴールを奪われてしまいました。
本当に一瞬の出来事でDF含め選手もサポも気を許した瞬間に入れられてしまいました。

今日はどちらに転がってもおかしくない展開で一概に選手を責めるような試合ではありませんでしたが、勝って降格圏内を脱出したかったですね。

気になったのはサイドバックで使われた菊池のDFの仕方が甘かったかなという点だけでした。
もっとをきった方がいいのではないかと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5680479

vs FC東京を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart