« 今日のラーメン | メイン | 今日のラーメン »

2005年12月22日 (木)

新潟大停電

Teidenまさか新潟が停電するなんて思ってもみませんでした…。
ちょうど出勤するときだったので、信号が止まっていて無法地帯になっていました。
右折をしなければいけない信号があったのですが、しばらくできず、高校生の集団の横断にまぎれて強制的になんとか右折したのでなんとか遅刻せずにすんだのですが、タイムカードの機械も止まっていたのであまり意味がありませんでした。
だけど、新潟程度の都市が停電するだけで交通がパニックになるなんて…。
普段は気にしてませんが、暖房も電気に依存しているので寒いし、自販機で「あたたか~い」な飲み物も買えず、部屋の中で防寒具を着て凍えてました。
昼食時にコンビニへ行っても弁当もパンも売り切れでカップラーメンで飢えをしのぎましたが、ガスコンロが会社にあったのが救いです。
地震のときにはその寒さをしのぐ建物がやられた訳で、ようやく少し大変さを実感できました。
そして、仕事もままならない状況でも「定時まではとりあえず居ろ」と言う会社には一層幻滅いたしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5694625

新潟大停電を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart