« 今日のラーメン | メイン | 2006W杯 ここまでの結果と感想 »

2006年6月 8日 (木)

シセの悲劇。

リバプールに在籍して、フランス代表としてドイツW杯に挑む予定だったジブリル・シセが戦線離脱するほどの大怪我を負ったのを知ったのは今朝のことだった。
髪型が奇抜なことでしられる彼を知っている人は多いと思うが私もファンの一人だ。

W杯前の親善試合を中国と行ったフランスに悲劇が起こったのは前半早々のことだったらしい。VTRでその瞬間しか見ていないが中国の選手の激しいタックルを受けたシセはその場で崩れたまま動かなくなっていた。どうやら骨折した模様で今大会は絶望だろう。

フランスとしては同組の韓国との試合を想定した試合だっただろうが、それとは引き換えに出来ないほどの打撃をうけたと思う。中国の選手も親善であろうとも試合なので真剣にプレーした結果だとは思うが、W杯に出ないチームがW杯に出るチームの選手をつぶすというのは楽しみにしている者にとっては納得のいかないことである。そうでなくても、日本vsドイツオーストラリアvsオランダなど、出場国どうしがやる場合もそうだが、本大会を前にガツガツやって本番で怪我人だらけのチームの試合をみるのはいかがなものだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5807537

シセの悲劇。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart