« 今日のラーメン | メイン | 今日のラーメン »

2006年9月25日 (月)

vs 甲府

新潟が3-0と快勝して連敗を脱出した試合。
結果だけを見れば快勝だが、これで安心という試合展開ではなかった気がする。
DFではクリアのもたつき、ボールの譲り合いが見られ、特に、相手選手がいる前でGK北野に任せようとするDF兄貴の軽率なプレーがドキッとした。結果コーナーに逃げたが、それでいて兄貴は北野に一喝。北野も何かを言っていたようだが、あの場面は単純にDFがクリアすればよかったんじゃないか?
もしかして新潟のGK、野沢北野はDFにベテランがいることで厳しく指示が出せないんじゃないか、それで失点が多いんじゃないかと思っていたが、本当にそうなのか?
そうだとしたら、ピッチに立ったら上も下も関係ないんだし、GK的にまずいだろう。
また今回はファビがFWとして先発していたが、これが良かったと思う。亜土夢が使えたし。
途中で貴章が出てきたが、ゴール正面、相手GKと1対1の場面でいくら相手DFがつめてきたといっても、せめてには入れてくれ。
ポストプレーもままならないし、ゴールも決められないようでは…。

亜土夢のスタメンは活性化(サポも含む)という意味合いでも良かったと思うのでもう少し使ってほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6551869

vs 甲府を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart