« 今日のラーメン | メイン | 祝!うるふぇん復活!! »

2007年1月10日 (水)

ただいま…orz

雪道でのハンドル操作ミスによる自爆から帰還いたしました…orz
状況的には、

・轍から外れ、ゆっくりと新雪にハンドルをとられる。
 ↓
・「雪国の人間をなめてんのか?こういう時に急ハンドルを切るからスピンするんだよねー。ごく自然に轍に戻らないと!」と心の声。しばし傍観(←原因?)。
 ↓
・「…車傾きはじめてねぇ?」
 ↓
・「…えーと、①リッジではこうやってドリフトすんだっけ?(←原因?)…②ちがうっ!カウンターステアーをあてるんだっ!(←原因?)」
 ↓
・結果、どっちにしろ中央ガードワイヤーに接触。しばらくボード行ってないのに(←原因?欲求不満?)、この冬、車で180°をかます。それはもう見事に。

なにはともあれ体は無傷だし(安全の為高速外へ出るべくガードワイヤーを跨いだ時にぶつけた膝は痛かった、そしてすこぶる寒かった)、朝で交通量が少なかったため、後続車もおらず、大惨事は免れました。でも高速での事故だっただけに、ガクブルです。
実際接触程度だと思っていたので体制を立て直し、逃走を出発し始めたのですが、なんか右サイドミラーにチラチラしていると思ったら、右前のフェンダーが風を受けてひらひらしておりました。鉄板なのにひらひらって。なので、自走は出来ましたが、警察や道路公団の方々を呼んだり、会社に電話して代車を手配したりとしていたら午前中はそれで終わりになりそうなので、訪問予定だったお客さん方にキャンセルを入れて帰ってきた次第です。色々な方に迷惑をかけてしまって正直申し訳ない。

まぁそれ以上に心配なのが方々からの請求なのだが…。
あと、帰りに路面の雪が全く無かったのが少々腹立たしかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6729238

ただいま…orzを参照しているブログ:

» 交通量調査 アルバイト (交通量調査のアルバイト)
交通量調査のアルバイト特集になります。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart