« 今日のラーメン | メイン | 引き分けばかり…。 »

2005年8月28日 (日)

vs ジェフユナイテッド千葉

昨日の試合はテンションの上下の激しい試合でした。
それでも新潟はよくやったと言いたいです。
問題は審判のジャッジの不可解さだけでしょう。

千葉オシム監督)は私の好きなサッカーを展開してくるチームで少ないボールタッチからの早いパス回しフリーを作る動きで相手陣内を切り裂いてくる相手と思っているのですが、昨日の試合に関しては全くそんなことはなく、ボールの周辺の選手だけが動いてボールをもらうといった感じでしたのでそんなに怖さは感じませんでした。

しかし新潟もいつも通りというかパスの精度も悪く、持ちすぎな感が否めなく、なかなか攻撃の形をつくれていないように思えました。

そんなゲームの中である意味今回の主役となった審判線審含む)はファールの判定の曖昧さ、怪我をして倒れこんだ選手、タンカーに対する措置、更にはラインを割っていたのにプレーを続けさせるというとんでもない支配愚行)ぶりでした。

さすがの新潟サポ達からも過去ないほどのブーイングが鳴り響くゲームの中、後半ロスタイム、ファビが難しいクロスを折り返したところにど真ん中でまっていたエジが決めるとスタジアムは爆発したかのような歓喜に包まれたのです。

しかし、その余韻覚めやらぬうちになんだか分からないまま千葉があれよあれよと攻め込んでオーバーヘッドで見事に同点にされました。
はベンチスタートで私的には疲れているところをかき回されるので投入はして欲しくなかった選手なのですが、そこはさすがにオシム。きっちり結果を出しました。

千葉が不調なのか新潟が良さを消していたのかは分かりませんが、試合そのものは良い試合だったのに審判がゲームを悪い意味でコントロールしていたのが納得できない試合でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5637252

vs ジェフユナイテッド千葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart