« プレシーズンカップ | メイン | 今日のラーメン »

2005年9月15日 (木)

指痛いッス、レボリューション

さて、絶対他にもタイトルと同じことを書いている人がいそうな「Winning Eleven 9 UBIQUITOUS EVOLUTION」が発売されまして、早速購入してみました。
これでやっとPSPで麻雀以外ができるってもんです。

ちなみにこのシリーズ、ver.が変わって初めに出るヤツは必ず不満が満載です。
とりあえず、挙げてみると、

ロードが遅い(カシャカシャうるさい)。
マスターズリーグ(収入を得て選手を自由に移籍させたりするモード)がない。

他にもありますが、特に気になったのは以上の2点。
上記に関してはver.が上がるにつれて対応していくものと思われます。

あと、選手の動きが滑らかになったのはいいことですが、体勢を整えないとまともなパスがでなく、操作がシビアになりました。
このゲーム、進化する毎に、ゲームと言うよりシュミレーターに近づいているような気がします。
それとも私の技術が人類の進化についていけなくなったのでしょうか?
いっそのことタクティクスに乗り換えるか…。

また、PSのコントローラーとボタン数が違うため、すこし戸惑ってます。
マニュアル作戦が発動しづらいとか。

まぁ、数試合しかしていないので、不満しか目立つところがありませんが、やりこんで自分なりの楽しみを見出すのもこのゲームの魅力かも。
でなければここまで買い続けないし。

さて、寝る前にもう一度やりますか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5646141

指痛いッス、レボリューションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart