« vs セレッソ大阪 | メイン | 指痛いッス、レボリューション »

2005年9月14日 (水)

プレシーズンカップ

本日PM9:30過ぎからWCCFをやってまいりました。

席について始まったのはプレシーズンカップ
そのいきなりのカップ戦で優勝をかっさらってきました。

050914_PCWIN

人が1人しかやっていないく、決勝まで進まないと対戦しないので決勝さえ進んでからが勝負でした。
そこまでの試合も、獲得賞金が低いためか、COMも弱く、大差を付けて決勝まで駒を進めました。

いよいよ対人戦だったのですが、相手の方が、新しいチームの監督に就任したばかりらしく、10戦もこなしておりませんでした。

今回のマイチームは今までの3-5-2(ダブルボランチ、サイド低め)から変則4-5-1(4-3-2-1の配置の左サイドを2列目の高さ)で試合に臨むことにしておりました。
ビセンテを高めに持ってきたく、その分空いたスペースはヴィヴァスネスタの守備範囲の広さまかせで中盤よりやや高めで支配したい意図からです。

そのおかげか、圧倒的にボールを支配しながらもお互い中盤での潰し合いで決定的なチャンスを得ないままにハーフタイム

新しく就任した監督とはいえ、相手のDFが固いため、ハーフタイム中に普段中盤の左サイドにポジションをとっているビセンテFWのエリアにかかるように上げて張らせ、そこを機転にセンタリングでのゴールを狙う攻め方に変えました。

後半に入るとすぐにその作戦が的中し、ビセンテの中央に切れ込みながらのセンタリングから真ん中で待っていたアドリアーノのヘッドで先制
その後も追加点を狙っていたのですが、再び膠着したまま後半も半分すぎたので、前半と同様のポジションをとり、中盤での支配率を上げ、そのままタイムアップ
なんとか逃げ切り、久々のカップを手に入れたのでした。

その後の試合もカップ戦こそありませんでしたが(エリアなんたらカップとかで出れず)、今回試したフォーメーションが中盤を支配できていたのでこのまま進めていこうかと考えています。

また、その間にアドリアーノロナウジーニョ黄金連携成立。
攻撃力爆発か!?と思ったのですが、ロナウジーニョがボールを持ちすぎ、潰される為に効果の程はまだ体感しておりません。
どのみちいつかロナウジーニョは外そうと思っている選手なので、どうせだったらナカタと黄金連携になれば良かったのに。
また、ビセンテヴィヴァスも黄金連携になりそうなコメントが出始めているので、そちらも楽しみです。

今日も綺羅は出なかった…、というより、今日はダブリばかりだった。
まだ出ていない選手が大多数いるにもかかわらず。
オノはいつ獲得できるのだろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5645674

プレシーズンカップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart