« 今日のラーメン | メイン | ミラン vs バルサ »

2006年4月16日 (日)

vs 千葉、vs 名古屋

vs 千葉
前半はなかなか良かったと思う。確かに負けたのだが、パスを細かく簡単にまわしていたし、ミドルも打ったりで見ていても楽しいサッカーをしていた。
リーグであまり試合に出れない選手を使ったのもモチベーションを上げさせるのによかったのではないだろうか。
ただ、後半は去年のように中盤が最終ラインに吸収されセカンドボールを拾えない貝のようなサッカーになってしまったのは残念。
反町体制がまだ染み付いているらしい。

vs 名古屋
FWが懸命なプレスをかけて高い位置からボールを奪おうとする気迫が良かった。ゲーム終盤には足をつるのも仕方ないだろうが、好感が持てる。
この試合でも中盤が最終ラインに吸収される場面があったが、またラインを持ち直したのは良かったのでは。
鈴木アルビはこの点を見ていればその試合の調子(出来)が分かるような気がする。
それにしても相手のGK川島はどのチームにいても、新潟にとって素晴らしいGKである。

余談
今期から導入されたminitotoを買っている。携帯から予想してコンビニで買えるのが手軽でよい。試合数もすくないので300円ずつ買うよりはマルチで1000円前後買うのが良さそうだと思い直し今回は1200円で勝負してみた。で、購入し始めて3回目でようやく当てれた。的中したがまさか配当金が1196円だとは…orz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5773593

vs 千葉、vs 名古屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart