« バルサ vs ミラン | メイン | 最近のラーメン »

2006年5月 2日 (火)

cacao 99%

少し前にネットで知ったのだが、今カカオが大量に含まれているチョコレートが(別の意味で)人気のようなので私も試してみることにした。
060502_cacao1_1
見た目はちょっと黒いぐらいの美味しそうなチョコレートです。

ちなみに私はチョコがあまり好きではありません。
スノーボードを初めた年に昼食を摂る間も惜しんで滑っていたので常時板チョコを携帯してリフトで食べていたのですが、毎回チョコレートばかり食べていた為になんだか好きではなくなってしまいました。

パッケージ下部には注意書きも。お菓子の枠を超えています。
060502_cacao2
覚悟して口にした訳なのですが、口に入れた瞬間はそうでもないと思っていたのですが、噛んでみると、なるほど、にがMAX
眠気覚まし以外の何物でもありません。これを一気食いするのだから、そりゃ人気者にもなります。
固体がなくなった後も口内は苦味が残るのでオレンジジュースで洗浄。
味は楽しめませんが、友人たちとの交流を深めるのにはいいかも。友情が壊れるかもしれませんが。

ポリフェノールが通常の数倍あるので健康には良いと思うのですが、味はどうでもいいのでしょうか?でも一粒で大満足(?)。いや、もういっぱいいっぱいだから。
なんか健康もさることながら、食欲も衰退し、ダイエットになるのではと思うのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5784605

cacao 99%を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart