« vs G大阪 | メイン | cacao 99% »

2006年5月 1日 (月)

バルサ vs ミラン

CL準決勝2ndleg
ミランの敗退から私の精神が復活するのが遅れ、書き込んでいなかったのだが、ようやく書いてみる気がでてきた。

結果は0-0の引き分けだったが、非常に内容の濃い、見ごたえのある試合だった…ミランのDFが。
開始早々から両方に惜しいシュートがあり、激しい点の取り合いになると思われたが、とうとうバルサのゴールをこじ開けることは出来なかった。
前がかりにならざるを得ない為、ジダがFWと1対1の場面を迎えることもあったが、この日のジダは私が彼を見た中で最高の出来だった。
決定的な場面を作られながらも体を投げ出してはじき返す。後半のラーションのヘディングもセンタリングが上がった瞬間「やられた」と思ったが、超反応を見せて防いでくれた。この日は彼がNO.1の活躍を見せていたと思う。
それではダメなんだが…orz
ピッポも復帰して再三DFラインとオフサイドの攻防をしていたが、結局ゴールは生まれなかった。

また、バルサDHエジミウソン。1stlegも彼は目立たないような気がしていたが、それは間違えだった。彼が目立たない時、相手のキープレーヤーも試合から消えている。完全に動きを捕らわれているのだった。ミランの場合で言うと、カカ。彼が目立たないと思っていたら常にエジミウソンがマークしていた。なんとも相手にとって厄介な選手だ。まさに職人

結局バルサが決勝へ駒を進めたのだが、ここでバルサを応援すると今度はバルサが負けるかもしれない。かと言ってアーセナルは別に好きではないので応援する気はない。
どうればいいか非常に悩むのである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/5784104

バルサ vs ミランを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart