« 黄金連携報告。 | メイン | 今日のラーメン »

2006年10月 7日 (土)

vs 横浜Fマリノス

良いゲームとぐだぐだなゲームの両方を同時に見たような感じだった。
エジが前半早々負傷退場でどうなるかと思ったが、交代で出た貴章はやはりだめだめだった。
ちょっと前の代表なら選ばれていただろう。
選考理由:「相手エリア付近ですぐ倒れるから。」
パスも下手だったしそれじゃぁポストになれねーだろう。
またハーフラインを過ぎた辺りで小笠原ばりのロングシュート。なめてんの?
だったらせめて枠に飛ばしなさい
まぁ雨だったせいか、両チームともそんな枠にもいかない恥知らずなロング、ミドルシュートばかりな展開でしたが。

それに引き換えあまりプレーを知らない千葉がすごく頑張っていた。
相手に満足に攻撃させなかったのはアニキ以上に安心感があった。
オウンゴールを引き寄せたのも千葉の飛び込みからだったし。
あと、亜土夢
もう少し磨くだけで元日本代表中澤をけちょんけちょんにしてくれるだろう。
他の選手も良くやっていた。
シルビーニョも上手く捌いていたし、寺川もあわやの決定的場面を体を張って防いだので、空振りで最悪なピンチを招いたのも今日は目をつむろう。後半再三ファインセーブを繰り出した北野に感謝するんだな。

こういうぐだぐだな展開でもキッチリ勝ち点を重ねる経験豊富なマリノスに勝てたのは大きいし、リーグ前半戦の監督の戦術がわかるような少ないタッチでのボール捌きや2列目からの飛び出しなどが見られて、回復の兆しは見えてきた試合に思われたので良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6574185

vs 横浜Fマリノスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart