« CL準決勝2ndlegその2 | メイン | メールの送信だけが出来ない場合の対処 »

2007年5月 7日 (月)

vs 甲府

甲府とは相性がいいと思ってたが、前半にいきなり失点
見事な個人技でDFをずたずたに切り裂かれ、シュートもGKニア、バーに当てるという天に向かうシュート(まぐれ?)。
切り裂かれるのを見ながらウメー、スゲー、を連発して、「あのシュートは取れねーよ」とか言ってました。
それでも新潟もシュートチャンスはあったので期待しながら見たのだが、一回カードが出始めると、連発する今日の主審。
前回ホームでも審判に泣かされたので調べると、案の定、どうもカード提示が好きな審判の模様。
心配しながらも見ていると、子供の世話で目を離した隙に、赤紙が提示。
エジが映っていたのでドキッとしたが、どうやら相手GKがエリアを飛び出し、ファール、即退場だった。
実際リプレイでは一発レッドは敵ながらも微妙。相手がエジだし…。
前半もチャンスはありながらも、それからはスコアは動かず。
後半に入ると、エジが魅せた!
ハーフラインくらいからのスルーパスへ反応したエジが相手と体を入替えつつ上手く触ると同時にシュート。飛び出したGKをあざ笑うかの様な絶妙なタイミングのシュートに見ているこっちもだまされた。いつ打ったの?って。まさにゴールへの2タッチパス。見たか?貴章。シュートはいつでも力いっぱい蹴ればいいってもんじゃないんだよ。
また、2点目はエジのサイドからの突破から生まれた。飛び込んできたDFを浮き玉でかわすとダイレクトでシュート。正直今期のエジならセンターに折り返すと思っていたから、逆サイドのネットに刺さった時は意外だった。
これで勝利を確信したのか、普段動かない監督が動き始め、深井河原を投入。
すると、前がかりになっていた甲府へ鋭いカウンターから深井のゴールが生まれた。
結果、新潟が3ー1で勝利をものにした。
本当はGWの三戦とも順位が近い相手だっただけに勝利を期待していたのだが、出だしがね…。でもまぁ今節でちょっと気が晴れた。
2位まで勝点3点しか離れていないし、油断するとあっという間に下位にまわる順位なのでまだまだ一喜一憂することにはなりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6956034

vs 甲府を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart