« vs 横浜FM | メイン | vs 甲府 »

2007年5月 4日 (金)

CL準決勝2ndlegその2

まぁなんだ、その1は寝過ごした訳で、チェルシーが決勝に進めなかったのは、応援できなかった俺のせいだ。
みんなスマン。

気持ちを切り替えて、その2、「ミラン vs マンU」は休日だってのに、早起きして見た。
試合はものすごい雨の中行われていたが、前半11分、カカが先制ゴールを決めると、30分にはマンUDFが自陣近くでクリアミスしたボールをミランが奪い、最後はセードルフがゴール正面で2人をかわしてゴールを決める。
マンUもロナウドがサイドから上がろうとするも、ガットゥーゾオッドの網につかまり、仕事をさせてもらえず、逆にオッドが高い位置まで上がっていくのだが、クロスが下手で好機をいかせず。

後半に入ると、今度はマンUが圧倒的に攻めるも、ミランの固い守備を破れず、逆に30分過ぎにDFラインからでたスルーパスにどフリーのジラルディーノがセンターから余裕のゴール。マンUも前がかりになっていたため、仕方ないのだが、決定的なゴールを許してしまう。

結果、3-0で快勝したミランが決勝に駒を進めた。
決勝の対戦は2シーズン前と同じミランリバプール
あの時はミランが前半で3-0にしながらも追いつかれ、結局PKで負けてしまった、面白い試合だった。
ミランはあの時の雪辱を晴らせるだろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6952395

CL準決勝2ndlegその2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart