« 若い力。 | メイン | 2日分のチャンピオンズリーグ準々決勝 »

2007年3月19日 (月)

vs 名古屋

点差以上にお粗末な試合。
相手の強さ以上に自分たちのミス自滅した感じがする。
特に2点目。ゴール前の混戦で自軍ゴールに向かってドリブルをしたのを奪われて押し込まれるなんて…。それに対して周りの声がけも無さそうだったし。
攻撃でもトップがボールをキープできないんでは後も押し上げることもできないし、何なんだって試合。

こんな試合は毎シーズンあるので反省は自分たちでしてもらうとして、話をかえると、河原がやはり終了間際に投入されたが、彼が入って気迫が違った。周りも同調できたら良かったけど、今回はそうもいかなかったが、彼自身からはやってやろうという気持ちが出ていて、サイドで2人かわしてシュートに持ち込んだ場面は良かった。個人的に河原をもっと使って欲しい。彼と代えて…。
あと、…寺川が効いている…。結構今までアンチなんで言いたくないのだが、今シーズンの彼は守備主体で専念しているからか、ボールを収めてもすぐに散らしたり、落ち着かせたりと基点の基点(なんのこっちゃ)になっている気がする。3試合だけでの感想からは今シーズン欠かせない選手であることは間違いない。今後もアンチの気持ちを覆す程の活躍を期待している。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6860184

vs 名古屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart