« vs 名古屋 | メイン | vs FC東京 »

2007年4月 5日 (木)

2日分のチャンピオンズリーグ準々決勝

ミランvsバイエルン
放送開始時間を過ぎての起床だったが、入場行進などのおかげで何とか試合には間に合った。
開始直後からフルスロットルな試合展開でめちゃめちゃ速い。1.5倍速かと思ったよ。
また、審判がファール気味でも展開スピードが落ちないように流したり、上手く裁いている感じもした。
開始からほぼバイエルン陣内で展開していたものの、攻守は目まぐるしく変わり、ミランも相手をなかなか崩せず、2度の決定的チャンスもバイエルンGK(カーンではない)のファインセーブに阻まれる。
この時点で今日の試合はスコアレスドローかなと思っていた矢先、前半30分位にピルロの見事なヘディングループがゴールに吸い込まれた。
バイエルンDF陣がオフサイドにかけようと前目になっていたところへ、ゴール遠目から対角線上にあげたボールがするするとあがっていたピルロにドンピシャのクロスとなった。
前半を1-0で折り返し、後半が始まると、やはりというかプレースピードが両チームとも落ちていたので、このままだろうと寝てしまった

ところが会社へ来て結果を見てみると2-2のドロー。
やはりサッカーは最後まで見届けないと何が起こるか分らないというのを痛感してしまった。分かりきったことなのに…。
次はバイエルンのホームなのでミランが不利になってしまった。

チェルシーvsバレンシア
とりあえず、なんでシェバスタメンなん?
あいつ、プレミアのプレーに合わす気ないだろ。
そりゃ、シェバは好きな選手の一人さ。でもヤツのところでチェルシーのプレーのバランスが崩れるのを見るのは耐えられない。
それでもモウリーニョは彼を使う。そのせいでチーム、選手にぎこちなさが出ている気がするのだが…。
もう、ミランに帰ってこいよ。

まぁ愚痴も終わったところで今日の試合展開へと参りますが、
「ぎこちないプレーのチェルシーvs組織的な流れるパスワークで相手に襲い掛かるバレンシア」
と開始早々感じた。まぁぎこちなくなるのはシェバにボールが渡ったときだが。
バレンシアアイマールがいたことで好きになったチームの1つだが、彼が居なくなってからはどんな感じになっているかは分らなかったが、アイマールを放出したのは残念ながら正解だったようだ。少ないタッチでボールを捌き、流れるような攻めを見せる。
そしてそんな流れの中、前半のうちにチェルシーは失点を喫してしまう。
バレンシアのシウバがペナルティーエリア外角から放った鋭いシュートがチェルシーゴールに刺さってしまった。
ハーフタイムでもモウリーニョは動かず、がっかり。
バレンシアはFWを残し自陣に引きこもった。カウンターでも一人二人が向かう程度。感想としてはチェルシー攻めまくっているというよりは、ボールを持たされている感じ。
それでも後半半ば、相手ゴールキックとなったCKの後のリプレイが終わると、なぜか、ドログバがラインを抜け出しフリーでバウンドするボールへ向かっていた。何が起こったのか分らなかったが、それをきっちりヘディングで決めて同点とする。
その後のリプレイで、カニサレスのゴールキックを直接チェルシーの選手がヘディングで跳ね返すと、DFライン際で張っていたドログバのもとへ。相手DFもいたが対処を仕切れずにドログバを抜け出させてしまったということだった。
その後もJ・コール(久しぶり!)、S・W・フィリップスの攻撃タイプを投入し、攻撃の意思を選手に伝えるが、結局は1-1のドロー。
こっちも2ndlegで不利な状況に追い込まれてしまった。
余談だが、今日の主審の裁き(特にホイッスル)が神経質な感じでちょっとイラっとした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6897582

2日分のチャンピオンズリーグ準々決勝を参照しているブログ:

» ローマがマンUを2-1で破る【ナイキ サッカースパイク・・・】 (ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム)
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1戦2試合が4日行われた。ローマ(イタリア)はホームでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)を2-1で破り...... [続きを読む]

» 写ボール (写ボール・野球記念品・サッカー記念・卒業記念品)
写ボール・野球記念品・サッカー記念・卒業記念品 [続きを読む]

» 戸田恵梨香 【ライアーゲーム】で初のラブシーン! ( 戸田恵梨香 【ライアーゲーム】で初のラブシーン!)
昨日初放送となった、戸田恵梨香最新のドラマ【ライアーゲーム】は土曜夜11時放送のドラマだ。 このドラマでは色々な戦いを演じ、キャラとしてはバカ正直な子を演じています☆その性格のせいで誰にでも嘘を付かれてしまうと言う面を持っている所もある。 このドラマで彼女を守りたくなっちゃう人も数少なくはないだろう・・・☆ そんな彼女もこのドラマで濡れ場シーン(ラブシーン)をする事となっている!そこで夜11時で見れない方もたぶんいると思うので、ここで先行公開としてその濡れ場を公開しちゃ...... [続きを読む]

» 最新のサッカースパイクを見つける旅 (宝くじ@全国自治宝くじ情報館)
サッカースパイクを見つける・・こんなのは!?(´・ω・`)予約受付中!!(5月上旬発売予定)■モレリアステーション限定■●先行予約!!●Mizuno(ミズノ)...               [続きを読む]

» オシム日本に“強い援軍”ルーニー開発スパイクで決定力アップ! (宝くじ@全国自治宝くじ情報館)
サッカーの母国から朗報だ。イングランドプレミアリーグ・マンチェスターUの同国代表FWウェイン・ルーニー(21)が18日、契約するナイキ社のイベントに出席。自ら開発に携わった新スパイク『トータル90レーザー』を世界初披露した。...... [続きを読む]

» 人気モデルのサッカースパイクを多数紹介しています! (サッカースパイクを徹底紹介!)
突然のトラックバックを失礼します。当ブログではナイキやアディダスなどのサッカースパイクを多数紹介しております。あなたのお探しのサッカースパイクはここなら必ず見つかりますよ♪... [続きを読む]

» ライアーゲーム (YouTube情報局)
第1話 億の金をめぐる熾列な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック1/4  2/4  3/4  4/4 [続きを読む]

» オシム日本に“強い援軍”ルーニー開発スパイクで決定力アップ! (育児・子育てクラブ)
サッカーの母国から朗報だ。イングランドプレミアリーグ・マンチェスターUの同国代表FWウェイン・ルーニー(21)が18日、契約するナイキ社のイベントに出席。自ら開発に携わった新スパイク『トータル90レーザー』を世界初披露した。日本代...... [続きを読む]

» 元グラビアHカップ18歳佐山愛AVデビュー!サンプル動画☆ (元グラビアHカップ18歳佐山愛AVデビュー!サンプル動画☆)
佐山愛・プロフィール 生年月日:1989年1月8日 出身地:東京都 血液型:A型 身長:165cm スリーサイズ:B98(H)/W61/H90 「平成生まれのHカップ 佐山愛」 遂に平成生まれの爆乳チャンがデビュー!!はち切れそうな98cm・Hカップの18歳・佐山愛ちゃんが、ドキドキの初FUCKで乳首を責められ感じまくる!開脚フェラ、パイズリなど、次第に大胆になっていく姿も必見!! 桜の花が散り葉桜になった4月中旬、浅草にある私の会社に現れた愛。身長が165センチもあり、思いのほか... [続きを読む]

» 【恋のから騒ぎ】13期メンバー倉田麗華愛人疑惑? 過去極小水着に、元カレとの流出映像! (【恋のから騒ぎ】13期メンバー倉田麗華愛人疑惑? 過去極小水着に、元カレとの流出映像!)
国民新党の氏(63)が区議選に送り込んだ“興起チルドレン”の倉田麗華さん(25)が23日、練馬区議に初当選した。 日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」の13期メンバーだった倉田さんは「政治の世界では“から騒ぎ”しません」と宣言。 でもこんな彼女に謎の噂が飛び交っている。 それは愛人疑惑だ・・・彼女が当選したのは議員との愛人関係があるのではないかと騒がれている。 裏ではあの大物有名人である”島田紳助”が関わっているとの報告もある。 これは本当なのか定かではないが、倉田麗華と島田... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 動画 [6] 戸田恵梨香CM 「au」 (戸田恵梨香ファンプロジェクト)
戸田恵梨香 動画です♪CM「au b KDDI」です。ふつうはですね、「商品を買え」っていう宣伝なんだから、つい「それがどうしたんだよあぁ??」と突っ込みたくなります(僕だけ?)。しかし、戸田恵梨香が出てるCMだと、どうでもいい男(妻夫木聡)が一緒ですが、こ...... [続きを読む]

» 浅尾美和 画像 ~カメラ小僧が見た浅尾美和~ (浅尾美和 画像 ~カメラ小僧が見た浅尾美和~)
流出した画像 カメラ小僧達が見た浅尾美和♪ 画像・動画を大公開♪ [続きを読む]

» WAYパレオ♪モノトーン花柄でシックな水着3点セット (厳選500社の最新情報)
WAYパレオ♪モノトーン花柄でシックな水着3点セット 9345円 フラワーモチーフをモノトーンでシックにまとめて。ワイヤー入りブラのビキニとスカートにもなる2WAYパレオのセットです。 ... [続きを読む]

» 何も出来なかったチェルシー (サッカー)
今振り返ってみると120分間チェルシーは何も出来てなかったな [続きを読む]

» リバプール、PK戦でチェルシーを破り決勝進出! 欧州CL (宝くじ@全国自治宝くじ情報館)
     サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は1日、リバプール(英国)でイングランド勢同士の対戦となった準決勝の第2戦を行い、2シーズンぶりの優勝を狙うリバプールがPK戦の末にチェルシーを下して決勝へ進んだ。 第1戦に0-1で敗れ...... [続きを読む]

» 浅尾美和 水着 (アイドル水着画像集)
浅尾美和ちゃんの水着姿や、「ジャンクSPORTS」で浜田雅功らと 試合をしたときの動画が素敵です。プロビーチバレー選手とアイドルの両方の顔を持つ 浅尾美和ちゃんのセクシー画像満載 [続きを読む]

» ナンバーズ【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】 (情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報)
たったの3秒。前回の当選番号を入力するだけで、次回の当選確率50%! ご購入後、2週間以内にストレートに当選しなければ・・・  つまり、10回の抽選中にみずほ銀行で  90.000円(理論値)を受け取れなかった場合は無条件で全額返金致します! ... [続きを読む]

» 長澤まさみ◆オドロキの悪癖!?山下智久他男性陣のお尻を何度も…!映像 (長澤まさみ◆オドロキの悪癖!?山下智久他男性陣のお尻を何度も…!映像)
現在放送中の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の収録現場は、スタッフ、共演者がニックネームで呼び合うなど、大変仲がいいことで知られている。だが、主演の長澤まさみの [続きを読む]

» 石原都知事は対米従属ではない (サッカー)
石原都知事 7月参院選で大勝負 (ゲンダイネット) 石原慎太郎東京都知事(74)が、7月の参院選に打って出る――。こんなウワサが永田町を駆けめぐっている。盟友・亀井静香氏が代表代行を務める国民新党と連携し、2ケタの議席を確保。2大政党に割って入り、キャスチングボートを握ろうという計画だ。↑本当なら大歓迎な話だ石原都知事は既に対米従属の連中とは袂を絶っている国民新党と連携してキャスティングボードを握っていずれは真の保守政党として政権与党に君臨してくれれば日本の為になる... [続きを読む]

» 浅尾美和可愛らしい水着から可愛い胸がポロリ (浅尾美和可愛らしい水着から可愛い胸がポロリ)
浅尾美和 水着 写真集 ビーチバレー 浅尾美和 プロフィール名前:浅尾美和生年月日:1986-02-02出身地:三重県鈴鹿市出身校:県立津商業高等学校身長:171cm所属:ケイブロス-K brosこんな可愛らしい美和ちゃんが、プレー以外の...... [続きを読む]

» ビーチバレーアイドル浅尾美和グラビア画像 (アイドル画像探そう!アイドル画像探検隊)
こんいちは!アイドル画像探検隊です。 ビーチバレー界のアイドル浅尾美和ちゃんのお宝画像を用意しました。是非、遊びにきてください! [続きを読む]

» 赤西仁の復帰会見 の動画 (赤西仁の復帰会見 の動画)
【赤西仁の帰国の記者会見の様子】 赤西仁くん記者会見内容は下のものです!!! KAT-TUN6人全員勢揃い。 Q.去年10月に活動停止したがなぜ? 赤西「10月の半ばからロサンゼルスの方に、えー、 語学勉強の為に行って参りました。」 Q.戻ってきたのも 赤西「もう昨日です」 Q.... [続きを読む]

» LIAR GAME 4 (4) (ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック)
LIAR GAME 4 (4)甲斐谷 忍 [続きを読む]

» 宝くじ界で実際、今起きている現象を紹介しましょう (宝くじ@全国自治宝くじ情報館)
    ■□ 実際、今起きている現象を紹介しましょう。このノウハウを読んだ人は分かるのですが、ロト6第301回目(平成18年7月27日)の抽選。このノウハウとおり買っていたら1等が取れていました。               ~~~~~~~...... [続きを読む]

» 塚本高史が結婚! (塚本高史が結婚!)
あげちん俳優・塚本高史が結婚! 沢尻エリカ・長澤まさみと深い関係にあったモテ男が一般人女性と結婚へ。 塚本高史結婚特集♪ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart