« 2日分のチャンピオンズリーグ準々決勝 | メイン | CL準々決勝2ndlegその1 »

2007年4月 9日 (月)

vs FC東京

坂本隊長デーでした。
先制点もFC東京川口(新潟出身)の判断ミス(ぷっ)をかっさらった隊長がフェイクを入れつつそのままシュートまで持ち込むとそれが吸い込まれて、1点目
2点目も隊長がエリア内でしかけたところを相手DFにつかまれ、倒されPKゲット。
それをリシャルデスが確実に決め2点目
前半から仕掛けていた隊長が良く効いていた展開でした。
一方慎吾が前半から姿を消していたり、調子が良くないようだったのが、気がかりです。怪我の影響か?

後半もFC東京が1人少なった影響からかカウンターが効いていた。
その中で貴章がサイドから抜け、タッチライン際で仕掛けて折り返したボールをエジがシュート(アレは間違いなくシュート狙い)。枠に全然飛ばなかったものの、リシャルデスが難しいトラップからシュート。バーに阻まれるが、またしても運良くエジの前にこぼれたボールをボレーで叩きつけて3点目ゲット。

…しかしいいところはこの位。
当然勝ったのだからいいのだが、この試合、あと2点は取れていたと思う。
前掛りになったFC東京に対して新潟のカウンターが効いていたので、その中でGKと1on1になった場面も何回かあったのだが、ことごとく防がれる。あるいはオフサイド。
決してGKが当たっていた訳ではなく、大差をつけた上での怠慢と思ったプレーだった。
失点が多いチームなので取れるときにはとっておいてもらいたかった。
オウンゴールでの失点は新潟DFではよくあること。まぁそれではいけないのだが…。

でも最近ちゃんとFWが決めているので調子はいいほうだと思う。
…あと、やっぱり貴章はトラップやボール捌きなど、基礎から鍛えてほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/174220/6904723

vs FC東京を参照しているブログ:

» 写ボール (写ボール)
写ボール [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

link

Powered by Six Apart