戯言(日想) Feed

2007年1月23日 (火)

民衆誘導。

連日「あるあr」の報道がなされているが、どっちにしろ、納豆は体にはいいだろうから購入を控える必要はないんじゃね?
放送後は売り切れ続出だったらしいが、それでも、お客に提供しようと大豆を大量に仕入れたり、バイトを増やした業者が不憫でならない。
それに、いろいろなメディアの情報を信じるならば、つまりはバランスよく、好き嫌いせずに色々と食べればいいことだろう。それで適度な運動をすれば健康になれるだろう。

むしろ情報の真偽を見抜こうともせずにメディアに流される人が非常に多いことが恐ろしいが…。
まぁそれ以前に真偽を見抜かなければならなくなったメディアが一番の問題であるのだが。

つまり、一番言いたいことは、納豆食べてやせるんであれば、家のヤツは何年も前に痩せてるっちゅうねん!

2007年1月15日 (月)

祝!うるふぇん復活!!

引っ越してからmyPC(オレ専用)を茶の間に置いておいたのだが、そこに家のヤツが年賀状ソフトだとか、仕事で必要なソフトだとか、ぶっちゃけ私には不必要なソフトを入れるのが我慢ならん上に、最近頻繁に落ちたりするので、激しい攻防交渉の末、新PCを導入。

DELLから買ったのですが、予定より1週間以上も早く着いたのにはスバラシイとしか言いようがない。電話口で中国人的なイントネーションの方と話したのは緊張したけど。

で、組み立てた後に家のヤツのご希望のソフトを入れてやったついでに、myPCでは何故かすぐに落ちるようになって出来なくなっていた「Wolfenstein Enemy Territory」というネットゲーム(無料)も入れてやった(?)。もちろん内緒で。以前夜更けまで熱中して「五月蝿い」と叱られたあのゲームだ。
で、その日は家のヤツが風呂入ってたり台所仕事をしている隙に試してみると、完璧に動作。動きも滑らか。申し分ない。やっほい。
で昨日の昼間も2時間ばかりやってふすまを開けてしまった家のヤツにバレはしたものの快適に動作したので大満足。

市販のPCより安いくらいで「うるふぇん」が快適に作動するDELLのPCってすげーなーと感心した次第であります。
ちなみにmyPCはDELLの購入が決まった後、なんか落ちにくくなってました。機械なりに反省したんだろうなぁ。

2007年1月10日 (水)

ただいま…orz

雪道でのハンドル操作ミスによる自爆から帰還いたしました…orz
状況的には、

・轍から外れ、ゆっくりと新雪にハンドルをとられる。
 ↓
・「雪国の人間をなめてんのか?こういう時に急ハンドルを切るからスピンするんだよねー。ごく自然に轍に戻らないと!」と心の声。しばし傍観(←原因?)。
 ↓
・「…車傾きはじめてねぇ?」
 ↓
・「…えーと、①リッジではこうやってドリフトすんだっけ?(←原因?)…②ちがうっ!カウンターステアーをあてるんだっ!(←原因?)」
 ↓
・結果、どっちにしろ中央ガードワイヤーに接触。しばらくボード行ってないのに(←原因?欲求不満?)、この冬、車で180°をかます。それはもう見事に。

なにはともあれ体は無傷だし(安全の為高速外へ出るべくガードワイヤーを跨いだ時にぶつけた膝は痛かった、そしてすこぶる寒かった)、朝で交通量が少なかったため、後続車もおらず、大惨事は免れました。でも高速での事故だっただけに、ガクブルです。
実際接触程度だと思っていたので体制を立て直し、逃走を出発し始めたのですが、なんか右サイドミラーにチラチラしていると思ったら、右前のフェンダーが風を受けてひらひらしておりました。鉄板なのにひらひらって。なので、自走は出来ましたが、警察や道路公団の方々を呼んだり、会社に電話して代車を手配したりとしていたら午前中はそれで終わりになりそうなので、訪問予定だったお客さん方にキャンセルを入れて帰ってきた次第です。色々な方に迷惑をかけてしまって正直申し訳ない。

まぁそれ以上に心配なのが方々からの請求なのだが…。
あと、帰りに路面の雪が全く無かったのが少々腹立たしかった。

ちょ、事故った。

詳細は後ほど。

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年の抱負としては「今日のラーメン」以外も書けるようにしたいと思います。

レッズ優勝おめでとう。
伸二がゴールを決めると思っていたので最後までピッチにいれないのは残念だった。

とか。

2006年11月18日 (土)

亀田F3

昨日の夜、仕事が終わってからサルの予定が入っていたので亀田F3に直行。
あいにくの雨だが、屋根つきはこんなとき便利だね。
前のチームの人繋がりの3チーム合同でやったのだが、前のチームはきっちり5人しかおらず、不思議に思ったところ、今回は年齢高め限定で誘ったらしい。高めって…orz。
でも相手のチームも更に高めの人(それが上手いのなんの。別の人はスピードが速いし。)もいたし、実際はそんな激しくなかった。うちのチームだけ…。
他の2チームで対戦しているときは結構マジモードで展開が早かったのだが、なぜかうちのチームの場合はまったりしながら楽しくできた。笑いがおこったりしたし。

だが、半分も過ぎていないうちに左膝の古傷悲鳴をあげた…。

最近大丈夫だったから油断していたが、爆弾を抱えていることには変わりがない。
あわててテーピングをほどこして続けたのだが、プレー中は全然平気で、結構そのまま動けたので(体力的には動けなかったが)また数日すれば平気だろうと思っていた。
だが、帰ってから時間が経つにつれて痛みが増し、今日なんか足をひきずらなければ歩けなくなっていた。
長引かなければいいが。

2006年11月15日 (水)

先輩のお土産。

会社の先輩が東京に行ってきて、ついでに土産を買ってきてくれた。
まぁリクエストしたのは内緒だ。

Miyage




アキバ名物おでん缶。
とおまけ。

やっぱり、「アキバも行くから土産は何がいい?」と言われたら、一度は食べてみたいのはメイdおでん缶でしょう。さらにリクエストしていないにも関わらず、G系のキーホルダー(「電池不要。ソーラーパワーで点滅!光の力でピカピカ目立つ!」っていうフレーズで、早速携帯に付けたいところなのだが、客先でピカピカ目立ってもアレなので苦悩中。)がついてきたので感激だ!ごちです、K先輩

嬉々として帰宅後家のヤツに見せびらかしたところ、おでん缶を見て、「画がヤバイ」。

┐( ´_ゝ`)┌

全くやれやれだぜ。馬鹿なことを言うなと。このクオリティーこそがアキバなのだと。
おでん缶で普通におでんのパッケージだったら普通のおでん缶ですよと。プッ。
ゴルゴ13から得た知識によると、ミサイルの材料が普通に手に入る街、アキバ。
めくるめく官能の電脳都市(想像あるいは妄想)、アキバ。
行ったことないくせに想像でアキバを小一時間ほど語ろうかと思ったのだが、

Odenkan







(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こっちが有名なおでん缶らしい…。
い、いや、ほら、貰ったほうがアキバっぽいじゃない?
こっちのはスーパーでも買えそうなので土産としては頂いたほうが正解!

注:今アキバには色々なおでん缶があるらしい。おそるべしアキバ。

2006年11月10日 (金)

タイプミス。

PGコメントで、「メモ」を「もえ(*´▽`*)」、「挿入」を「そうぬう」と連続でタイプミスしてやる気がなくなったので休憩中。
紅茶(PRINCE OF WALES)を「この高貴な香りがたまらん」と頷く至福のひと時。
ウソ。PRINCEの響きに惹かれて入れただけ。
おかしいよね、おっさんなのに…orz

2006年10月28日 (土)

おしらせ?

私事ながら、現在引越しに伴う作業の為、あまり更新が出来ない状況ですが、何かあれば会社からするからまぁいいか。今までもあまりしてn…。
でもサッカー中継(CS)も見られない状況で勝手なレビューが書けなくて欲求不満気味。
来週から落ち着くかも。

2006年10月23日 (月)

草サッカー練習試合

一昨日の土曜日にサッカーをしてきました。もちろん11vs11。
散々サッカーを見ては、あのプレーが悪い、アイツは使えねー、とにかく走れなどと好き勝手な事を言っておりますが、

プロって凄いね!

と、相変わらず自分がプレーすると思ってしまう訳です。
しかもやってきたのは15分ハーフ2試合なのですが、楽に死ねます

前やっていたサルチーム主体なのですが、全員が攻撃大好きっ子(注:みんないい大人です)なので希望者がいないDFの右SBをやらせて頂いた次第であります。
まぁサイドからの攻撃にも絡めるし、まぁぶっちゃけ「疲れたら上がらなくてもいいだろぅ、だってDFだし~、更には下がらなくてもいいだろぅ、SBだし~」みたいに楽観的に考えていたのですが、いざ、始まってみると、さぁ地獄の始まり
相手チームは左サイドの攻撃が得意らしく、常に2vs1、3vs1の攻撃にさらされる。ちなみに1は俺…orz。
そしておいらも背は高くないが、相手のFWは更に低いので「吹っ飛ばすかも…」なんて考えていたけど、未知のスピードを持っていたため、当たる事さえできない。相手中盤もその快速FWを活かした縦パス、スルーパスをガンガン使う。「そんな無茶な(そのFWにとっては無茶ではない)パスに追いつくなよ」ってな感じでDFをするというよりはそのFWと追いかけっこをずっとしていた前半でした。唯一おいらがラインを押し上げてオフサイドを取ったくらいが見せ場か?でも線審がいるわけでもないので本当にオフサイドだったかどうかは秘密だ。それ以前にDFも本来は攻撃大好きっ子達なので、SBのおいらがラインをコントロールをしていたのです。だってDF陣、容赦なくセンターライン以上に上がっていくもんですから…orz

後半はもちろん体力も底を尽きているのでさりげなく自然に中央よりにポジションを移した結果、CBをやっていた人がSBに回る羽目になり、スイーパー的に動いてました。正直すまんかった。だって無理だもん。けど、人の取りこぼしをフォローしに行くだけ(←誤解です。本当のスイーパーは違うと思う…)なので結構やりやすかったです。

2試合目の前半は休み。交代できる人数がいて良かったと心の底から思った。

後半はDH(ディフェンシブハーフ)の希望を出して、中盤をやらしてもらった。ボランチと言ったのだが、ボランチらしい仕事は出来なかったので、あえてDHと言わせてもらおう。それでもDFよりは楽にボールに絡めるし、割と自由に動けたので最後は楽しめました。相手が国を守るお仕事をしている方々なので試合が進むほど体力の差が歴然としてくるのです。よって2試合目は完敗でした…orz

まぁに不安はあったものの2試合(実質1試合半)も何事も無くプレー出来たことが大いに嬉しかった訳ですが。

一昨日の夜、昨日の夜のサッカー中継は何でもないようなプレーにすこぶる感心しながら見ておりましたとさ。

link

Powered by Six Apart